家庭訪問 | angelの療育日記 

angelの療育日記 

療育施設に通っているひさくん(3歳)の成長日記です。
ママは美味しいもの、お買物が大好き。
ひさくんの成長を見守りながら、輝いているママを目指します。

療育園の先生2人が家庭訪問でいらっしゃいました


今週月曜に水曜はどうですか?と聞かれて、1週間後もお部屋の片づけはそう進まないだろうと判断して、今日に決めました。


月曜に療育園から帰ってきて、掃除に明け暮れる毎日でしたDASH!


療育園に通ったり、毎日、ひさくんと過ごしていることを言い訳にして、ぐーたら主婦をしていたのが仇になってしまいましたガーン


でも、お部屋は片付いたし、すっきりしましたアップ


先生とは、行くたびに色々お話しているので、そうお話しすることもなかったんですが、療育園での生活目標などをお話ししました。


毎回、昼食後の母子分離の時間があり、ひさくんの様子を聞くことができました、。


去年までは、お友達とおもちゃで遊んでいたら、お友達に取られっぱなしだったのが、最近は、積極的に取りに行くようになったようです。


一人っ子なので、家ではおもちゃは自分だけのものなので、お友達のものも自分のと主張するようになったようです。


お友達に手を上げないかは、心配です。


母が気づかないところで、ひさくんは成長しているようです。


これからも楽しく療育園に通って、親子共に成長できたらいいなと思います。