こんにちは。マダムです。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

普段以上に健常児が目につきやすい夏休み(などの長期休暇)。

 

隣の芝生が真っ青すぎて泣きたくなることもあるでしょう。

 

特に小さなお子様をお持ちの方は。

 

でもね、あれ、結構

 

幻想よ。

 

まぼろし。ユニコーンかツチノコ。

 

では、のちほど。

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

自宅学習は、ワンアクションで取り出しやすいものを選びましょう。

 

 

これ、ペン立て。

自宅学習で、もしかしたら学校の筆箱を出してお使いの方もいるかもしれませんね。

でも、学校は学校用、自宅用は自宅用で筆記具を分けた方が、忘れ物の心配がなくてよいですよ。

また、小学校ではシャーペンが禁止の学校が多いと思いますけど、中学受験は受験校で使用を禁止していない限り、シャーペンの利用を視野に入れて、使いこなせるようにしておいた方がいいと思うの。

記述が多い学校は特に。

なので、自宅用にペン立てを何種類か使用したのですけど、こちらはおススメです。

斜めにして取り出しやすいこと。

色ペンやシャーペンなど、しまう場所を分けられること。

30センチものさしを差して置けること。

コンパス、三角定規も仕舞えること。

少し重いので、取り出すときに動かないこと。

デザインが良いこと。

こんな感じかしら?

ペンや定規を探す時間も、もったいないので、ワンアクションで利用できるこちらを使っておりますよ。