こんにちは。マダムです。

表題の会話。

兼業主婦(主夫)vs専業主婦(主夫)的なワードよね。

 

 

あたくしも、上記のセリフを良く言われるのですけど、

 

正直、どーでもよくないですか?

 

みんな大変よ。それぞれ大変よ?

 

あたくしね、永平寺に行ったときにね、講話の中であるお話をされたときに、

 

「悩みやご苦労の程度を比較してのお話ではありません。」とおっしゃられてたの。

 

発達障害の子どもがいる苦労と定型の子どもがいる苦労。

 

仕事をしながらの子育ての苦労と家事等をしながらの子育ての苦労。

 

比較したって仕方ないのよ。

 

でも、いますわね。

 

ちなみに、あたくしは仕事をしてますけど、学童には預けてないわ。

 

遠方への仕事の時は調整が大変ですけど、なんとかやりくりしているわ。

 

というお話をすると、

 

大抵の「預けられていいわねぇ」と言ってくる方は、苦虫を噛みまくったような顔をなさるわ。

 

予想外の答えが返ってきて、返す刀で切られた(怒)くらいの気持ちになるなら、

 

最初からお聞きにならなければよろしいのに。

 

 

天球儀付き地球儀。夏休みのリビングやダイニングに1つはマストです。

 

では。のちほど。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。