こんにちは。マダムよ。

 

 

佐藤ママこと佐藤亮子さん。

 

お子様4人全員、東大医学部医学科にお進みになられたという、

 

説明するまでもない、有名なお母さまよね。

 

で、

 

あたくしの子どもの学校のお母さまたちも、結構佐藤ママのご本をお読みになっていらっしゃるようなのですけど、

 

とりあえず、出来ることから!!という考えであったとしても、

 

寝ている子どもを起こす際に靴下をはかせてあげる。

 

この部分だけを真似しても、

 

多分、東大理Ⅲには行けません。

 

では、のちほど。

 

漢字は書ければ書けるだけ得点源

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

 

 

皆様の学校では、環境美化と称する「花壇の手入れ」や奉仕活動と称する「草むしり」があったりしない?

こちらのパンツは本当によく伸びるの。

ひざの曲げ伸ばしがあるような活動でも本当に重宝しますよ。

あたくし、160cm48キロの中肉中背のマダムなんですけど、こちらのパンツはMをはいているわ。

生地感はお値段なりなのですけど、シルエットはマーガレットハウエルのEdwin別注のチノに似ているわ。

50キロの時はMだと少し下着の線が見えましたけど、48キロだと大丈夫です。(個人の使用感です)

ちなみに、50キロの時はかがんだりすることが多い日は、ゆったりのLLを着ていました。座り作業とかの日はLだったわね。

カジュアルな中にも、きれいなシルエットでダボっとせずに着られるわ。

作業系行事や公共交通機関の見守りとか、歩く、しゃがむが多い活動におすすめです。

でも、毛玉にもなりやすいので、履く前はチェックなさってね。