こんにちは。マダムです。

 

 

すすきのの事件。

 

何とも言えない感情がわきますね。

 

小学校低学年から不登校だったという加害女性。

 

父親は精神科医。

 

何とかならなかったのかと思ったりするわ。

 

で、思い出したのが、サイコパス。

 

 

ちょっと事情で続きは書けそうにないのですけど、ちょっと考えることがあって書きますね。

 

数年前のことよ。

 

サイコパスの学校で授業参観があったのよ。

 

テーマに沿って子どもたちが発表するっていうものだったそう。

 

テーマは「大きくなったらなりたいもの」

 

ママのようなかわいい女の人♡みたいな子供らしい内容から、公務員、ユーチューバーなど、いろんな発表がある中、

 

サイコパスは「医師になりたい」って内容だったそう。

 

授業参観の練習の際には、「人の命を救いたいから」なんて内容だったようなのですけど、

 

当日、自分の母親も含めた保護者でいっぱいの教室で、

 

「医師になりたい理由は、人を合法的にこ◎せるからです。」

「老人だったら、こ◎されたのか、寿命で亡くなったのかどうなのかなんてわかりません。」

「あとは、事故だったら若い人でも・・・」

 

この辺りで、真っ青になった先生からの叱責とともに制止が入ったそうなのですけど、

 

それを聞いて、気持ち悪くなってしまったお子様が続出したそうよ。

 

すぐに校長先生が来て、急遽体育館で体育の授業(というか保護者と一緒に遊ぶような内容)に変更したそうなのですけど。

 

人体に興味があったというすすきのの加害女性。もし、父親と同じように医師になっていたら。

 

そんなことを考えてしまいましたよ。

 

ちなみに、サイコパスは中学を受験するの。

 

第一志望校は、超高偏差値の国立。

第二志望校は、超高倍率の公立中高一貫校。

 

どちらも優秀なお子様がたくさんいて、学力を伸ばすには最適な環境よ。

 

受かっちゃうのかしら?

 

そして、無駄に伸びた学力で夢に近づいてしまったら・・・本当に怖いわ。

 

では、のちほど。

 

 

本年度、教科書改訂が行われているので、出版日が最新のものをお買い求めください。HPからお子様のお使いの教科書会社がわかるようになっています。

ぴったりトレーニング↓

教科書ワーク↓

 

 

特に算数はスパイラルアップで進みますので、前年度の積み残し単元が発展して今年度どうなっているかを確認して、その復習と予習をなさっておくといいですよ。

 

中学受験をされないご家庭は、英語を始めてもいいかもしれませんね。おすすめのテキストは学研のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。