こんにちは。マダムよ。

 

 

よく聞くお話で、

 

「パートナーが障害のある子供のことに無関心」

 

ということを聞きますが、

 

お金を出してくれているのであれば、まだOKだと思いましょう。

 

一番つらいのは、

 

お金はびた一文出さないけど、

 

口を出す(育児家事含む奥様のすることすべて)。

手を出す(暴力暴言、クレカを止めたりなど)。

 

このタイプをパートナーにお持ちの方です。

 

「パートナーのことはATMだと思っています。」というお話もお伺いしますが、

 

全く子どものことを何もしないし、全く子どもに関心も持たないし、なんなら子どもも含めて家族と口もろくに聞かないけれども、

 

お金とやりたいこと(療育や通院)に干渉しないのであれば、

 

ある意味、良いパートナーだと思います。

 

今回、あえて「パートナー」としたのは、昔はほぼ100パーセントこういう方は男性だったのよ。旦那さんの方。

 

家事も育児もしないし、お金も出さずに、口ばっかりっていう旦那さん。

 

でも、最近は、奥さんがこういう方でお困りの旦那さんも多いのですよ。

 

そんな、障害児育児。

 

では、のちほど。

 

漢字は書ければ書けるだけ得点源

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

 

 

皆様の学校では、環境美化と称する「花壇の手入れ」や奉仕活動と称する「草むしり」があったりしない?

こちらのパンツは本当によく伸びるの。

ひざの曲げ伸ばしがあるような活動でも本当に重宝しますよ。

あたくし、160cm48キロの中肉中背のマダムなんですけど、こちらのパンツはMをはいているわ。

生地感はお値段なりなのですけど、シルエットはマーガレットハウエルのEdwin別注のチノに似ているわ。

50キロの時はMだと少し下着の線が見えましたけど、48キロだと大丈夫です。(個人の使用感です)

ちなみに、50キロの時はかがんだりすることが多い日は、ゆったりのLLを着ていました。座り作業とかの日はLだったわね。

カジュアルな中にも、きれいなシルエットでダボっとせずに着られるわ。

作業系行事や公共交通機関の見守りとか、歩く、しゃがむが多い活動におすすめです。

でも、毛玉にもなりやすいので、履く前はチェックなさってね。