こんにちは。マダムよ。

 

 

運動会って、あたくしのような昭和世代だと、

 

10月

 

これがデフォではなかったでしょうか?

 

今では、地域ごとに5月だったり、10月だったり、

 

いろいろですよね。

 

でも、運動会がいつになろうと、

 

発達凸凹にとっては苦行です。ただでさえ、非日常が苦手なのに、

 

いつもとは違うノリ。

 

妙な団結力。

 

運動が不得手の子に対する強烈なバッシング。

 

まさに、苦行。

 

なので、とりあえず、

 

校庭にいっただけで、偉い。

 

練習をさぼらないだけで、偉い。

 

本番に出たら、めちゃくちゃ偉い。

 

このスタンスでいきましょう。

 

1等?そんなものは、欲しい奴に譲ってやればいいのです。(狙えるなら狙いましょう。自己肯定感アップです)

 

バッシング?管理職に言いつけてやりましょう。

 

妙な団結力?終わればスクールカーストのマウント合戦が再開するわよ。

 

ということで、←

 

暑さ寒さの感覚に鈍麻があるような場合は、熱中症だけは気を付けてね。

 

みんな、頑張って偉い♡

 

では、のちほど。

 

漢字は書ければ書けるだけ得点源

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

 

 

皆様の学校では、環境美化と称する「花壇の手入れ」や奉仕活動と称する「草むしり」があったりしない?

こちらのパンツは本当によく伸びるの。

ひざの曲げ伸ばしがあるような活動でも本当に重宝しますよ。

あたくし、160cm48キロの中肉中背のマダムなんですけど、こちらのパンツはMをはいているわ。

生地感はお値段なりなのですけど、シルエットはマーガレットハウエルのEdwin別注のチノに似ているわ。

50キロの時はMだと少し下着の線が見えましたけど、48キロだと大丈夫です。(個人の使用感です)

ちなみに、50キロの時はかがんだりすることが多い日は、ゆったりのLLを着ていました。座り作業とかの日はLだったわね。

カジュアルな中にも、きれいなシルエットでダボっとせずに着られるわ。

作業系行事や公共交通機関の見守りとか、歩く、しゃがむが多い活動におすすめです。

でも、毛玉にもなりやすいので、履く前はチェックなさってね。