こんにちは。マダムです。

愚痴っていい?

 

更新も怠っておりましたのに、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

 

で、更新が滞っていた理由。

 

あたくしの子どもの学校は、委員会があるのよ。

 

全員参加のね。

 

あたくしの子どもは、とある委員会の委員長になったの。

 

そうしたらね、

 

会釈以外したことないお母さまからね、

 

「マダムの子ども、うちの子と同じ委員会なのよね。委員長でしょ?

 

ちょっと、うちの子と委員長代わってくんない?

 

って、普通に言われたわ。

 

もちのろんで、お断りよ。

 

だって、内申が欲しいのが理由なのは見え見えなのですから。

 

だったら、普段の行いから選ばれるようなお子様でいるようにご家庭で指導すべきなのですけど、

 

あっけらかんと、「代わって♡」って言えちゃうご家庭なんて、お里が知れてるわね。

 

まあ、放っておくと、

 

「マダムの子どもの方から、委員長は嫌だから代わってほしいって頼まれて~」って親子ともども嘘八百並べて横取りしてくるのは目に見えていたので、

 

お相手のお背中を見送りながら、速攻先生にご相談したわ。

 

で、先生が一言、

 

「毎年、あるんですよね~。」

 

・・・あるんだ。

 

では、のちほど。

 

 

本年度、教科書改訂が行われているので、出版日が最新のものをお買い求めください。HPからお子様のお使いの教科書会社がわかるようになっています。

ぴったりトレーニング↓

教科書ワーク↓

 

 

特に算数はスパイラルアップで進みますので、前年度の積み残し単元が発展して今年度どうなっているかを確認して、その復習と予習をなさっておくといいですよ。

 

中学受験をされないご家庭は、英語を始めてもいいかもしれませんね。おすすめのテキストは学研のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。