こんにちは。マダムです。

健常児が鼻につくって話でしたけど、

 

健常児も鼻につくわね。

 

あたくしの子どもの学年は、もうそれはそれは、ど派手でね。

 

いろんなところで、マウント合戦だったのよ。

 

誰かをスケープゴートにしての、マウント。

 

特に、低学年の時。

 

親のブランド品やエルメスレア度、車、学歴から、子どもの成績や習い事での成果などなど・・・

 

それはそれは、鬱陶しかったわ。

 

でもね、そういうことをこれ見よがしに大声で言う方って、

 

自慢しているようで、虚勢を張っているだけなのよね。

 

凄いでしょ。ドヤって、

 

自分でセルフドヤってないと、誰も凄い素敵って持ち上げてくれないからっていう悲しき習性というか、なんというか。

 

あたくしね、子どもが低学年の時はそれがわからなくてね。ブランドや学歴はどうでもいいのですけど、子どものことになるとね、冷静さを欠いていたわね。

 

こんなに自慢できるんだから、本当に凄い子たちなんだ。どうしようって思ってた。

 

今思えば、勝手にしゃべっていることを、うっかり聞いちゃっていたことも問題なのですけどね。

 

数年たってわかったことは、

 

そのマウントが、別のところからマウント返しで返ってくるってこと。

 

まるで、ブーメランよ。

 

でも、まだ飽き足らずに、高学年になっても、声高に自分のお子様の成績を当てつけのようにひけらかす方もいるのですけど、

 

実が伴ってないことを子ども自身がわかっているので、逆に子どもが可哀そうです。

 

いつかお子さんからブーメランを返されることでしょう。

 

発達凸凹を育てていると、無駄に凹んだり、無駄に周囲が良く見えたりしますけど、

 

以外なほどに、残酷なほどに、いろんなことが明らかになります。

 

健常に胡坐をかいていると(そもそも胡坐かいてないか・・)、こういう顛末になるのかってこともたくさん見えてきます。

 

だから、とりあえず、

 

(健常児を)見ざる

(健常児親の話を)聞かざる

(健常児との差などの不平不満を)言わざる

 

これ、徹底しましょう。

 

そして、ご自分は黙りましょう。

 

では、のちほど。

 

レンチンでほわっほわ♡そのままでもしっとり、なめらか♡

あたくしはいつも2個セットを頼んでいるわ。こちらは1個売りよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

めちゃくちゃ可愛い。先生にも好評です。

 

 

 

 

 

あたくし、どちらも持っておりますけど、どちらも先生から

「可愛いですね。」って褒めていただけるわ。

正式な書面では、通常の銀行印を押印しておりますけど、

日々の音読の確認や連絡帳の押印はこちらを利用しています。

下の方は日付が入るので、きちんと見ました感が出ていいですよ。

ただ、日付が入るものは印面が大きいので、連絡帳向きかしら。

上の方は、小さいので音読とかの確認向きね。

どちらも、インクの色が選べるので、お子様とご相談して決めてもいいかもしれませんね。

とてもかわいいですが、学校の指定がおありになるようでしたら、そちらを優先させてくださいね。

でも、親のテンションは上がりますよ。