こんにちは。マダムです。

愚痴っていい?

 

あたくしの住所地の地域の小学校は家庭訪問があるのよ。

 

話によると、全戸ではないらしいのですけど、先生が希望を出したご自宅をまわって訪問されるようなの。

 

ここ数年、毎年この時期にその地域の小学校の先生が、

 

「○○さんのお宅ですか?」

 

って、訪ねてくるのですけど、

 

家庭訪問の希望を出すくらいなのですから、自宅の地図くらい、ちゃんと書いてご提出されたらどうかしらね。

 

先生だって、表札の名字も違うのに、提出された地図的(多分手書き)にここだからってピンポン鳴らすのもきっと勇気がお入りよね。

 

先生も大変・・・

 

では、のちほど。

 

 

本年度、教科書改訂が行われているので、出版日が最新のものをお買い求めください。HPからお子様のお使いの教科書会社がわかるようになっています。

ぴったりトレーニング↓

教科書ワーク↓

 

 

特に算数はスパイラルアップで進みますので、前年度の積み残し単元が発展して今年度どうなっているかを確認して、その復習と予習をなさっておくといいですよ。

 

中学受験をされないご家庭は、英語を始めてもいいかもしれませんね。おすすめのテキストは学研のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。