こんにちは。マダムよ。

最近、めっきり暑くなってきましたね。

 

 

あたくしの自宅の近所には複数小学校がありましてね、私服の学校もあるのですよ。

 

ここ数年、私服の学校の女の子のお洋服が大人顔負けだったりして、びっくりしております。

 

先日も、胸が大きくあいて、オフショルダーのおへそが出る丈のトップスに、ミニスカートっていうお子様を見たわ。

 

ランドセルを背負っていたので、学校帰りよね。

 

正直、心配です。

 

あたくしの子どもの学校の先生でおひとりおります。

 

美人で露出度の高いお召し物で個人懇談等へ出向くお母さまと、発育の良い女子児童が大好きな男性教諭が。

 

運動会のリレーなんかも、タイムではなく、上半身の発育状況で選んでいるのか?と邪推したくなるような人選をしたり、

 

露出度高めのお母さまのお子様の成果物の評価も非常に甘いのです。途中で終わっていてもAA評価をつけていて、それを堂々と参観等で掲示してます。

 

それを見てドヤっているお母さまもいます。

 

子供は子供で、そういうものを嗅ぎ分けるのか、わざと制服を着崩し、デコルテあたりが見えるように十数センチの距離感で話すような女子児童もいます。

 

正直、怖いです。

 

直接の被害がなければ良いと思っているのか、そういう先生とわかっていて、ご自分の娘をあえて近づけるご家庭もあるんですよ。

 

成績になるからか、お子様自体もちやほやしてくれるのがうれしいのかはわかりませんが、あたくしの心情は正直「キモイ」です。

 

大事な子どもに美人局(あくまで噂なのですけど・・ゴニョゴニョ)の真似事なんてさせるのですから。

 

まあ、そういうことは一部だと思いますけど、もしおしゃれの一環で露出度の高い今流行り(?)のお洋服を着たいのであれば、お休みの日のご家族とのお出かけにお召になればいいと思いますよ。

 

特に、公共交通機関は徒歩で通学する方は、お気を付けください。

 

そして、発達凸凹のお子様は、年齢が上がっても身支度がうまくできないケースもありますね。

 

短いスカートは、意図せずにめくれてしまって、そのまま外に行ってしまうなんてこともありますよ。下着も紐のところが襟口から見えてしまっていたり。

 

お子様の発達に合わせて、キュロットやスカート風パンツ、インナーを紐がみえないタンクトップにすると、よろしいと思います。

 

盗撮、本当に多いです。

 

 

漢字は書ければ書けるだけ得点源

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

 

 

皆様の学校では、環境美化と称する「花壇の手入れ」や奉仕活動と称する「草むしり」があったりしない?

こちらのパンツは本当によく伸びるの。

ひざの曲げ伸ばしがあるような活動でも本当に重宝しますよ。

あたくし、160cm48キロの中肉中背のマダムなんですけど、こちらのパンツはMをはいているわ。

生地感はお値段なりなのですけど、シルエットはマーガレットハウエルのEdwin別注のチノに似ているわ。

50キロの時はMだと少し下着の線が見えましたけど、48キロだと大丈夫です。(個人の使用感です)

ちなみに、50キロの時はかがんだりすることが多い日は、ゆったりのLLを着ていました。座り作業とかの日はLだったわね。

カジュアルな中にも、きれいなシルエットでダボっとせずに着られるわ。

作業系行事や公共交通機関の見守りとか、歩く、しゃがむが多い活動におすすめです。

でも、毛玉にもなりやすいので、履く前はチェックなさってね。