こんにちは、マダムです。

Wi-Fiが、どうにもこうにも・・・

で、この間、保護者会があったって前回書いたのよ。

 

東大がぁ~♡

ハーバードがぁ~♡

 

の、中学受験断念組のお母さまを横目に、

 

お子様を中学受験させるために、宮沢賢治並みに、

 

西に良い塾があれば・・・

東に良い英語教室があれば・・・

 

と、カモがネギをベントレーに乗せて走り回っているお母さまがいるのよ。

 

そのお母様が、クラスの代表幹事(役員ね)になられたの。

 

もちろん、立候補。

 

その保護者会で、意気揚々と代表幹事になったと言っておられたし、先生もそう紹介していたのですけど、

 

2日後、

 

「マダム、代表幹事やってくれませんか?」って学校から電話がかかってきたわ。

 

どうも、突如、

 

「やっぱり、代表幹事、辞めます♡」って言ってこられたようで、先生があわてて次の候補を探しておられたわ。

 

あたくしは過去にお役をしていたのに、そのあたくしにまでお電話が来るようだったので、断られまくっていたのね。

 

で、別の方が後任を引き受けてくださって、一応騒動は終息したのですけど、

 

そのあとに、なぜ辞めたか、人づてに聞きましてね。

 

「内申にいいと思って立候補したけど、あまり親が役員やったことがプラスにならないって聞いて♡」

 

「メリットないから、辞めちゃった♡」

 

もうね、ご本人は計算高い、できるママなのでしょうけど、

 

どんな理由であれ、立候補して、紹介までされて、総会で承認された後に辞めたら、

 

心象悪くならないかって考えが一ミリも浮かばないのが、あたくしの子どもの学校クオリティ。

 

では、のちほど。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

自己満上等。宿題の丸付けの気分が上がります。

 

Amazonが定価かな?税別5500円です。

 

えーっと、赤ペンに装着して使う、ペンね。

言ってしまえば、それだけなのですけど、

すっごく、気分が上がります。

これは、文具の老舗、伊東屋さんのペンジャケット。

ぺんてるサインペンをそのまま入れて使えます。

ぺんてるのサインペンと言えば、先生の丸付け御用達よね。

あたくしも、過去数百本つかってきましたけど、コスパ最強のサインペンです。

でも、見た目がね。。。

いいのよ、お安いのですから、でも、大人が持つには安っぽいのよ。そのままだと。

そんな時に、このペンジャケットを見つけて、即購入。

少し重くなりますし、ペンそのものを入れるので多少の大きさはありますけど、

それを上回って余りあるほどの高級感。

見ていて、丸付けをしていて、うっとりするわ。

日々の丸付けをすこしリッチな時間できる優秀アイテムです。

サインペンだけではなく、ぺんてるのそのほかのペンもアダプターを変えれば使えます。

サインペンに使いたいときは、サインペン用をお買い求めください。