こんにちは。マダムです。

 

 

クラス替えが毎年行われる学校ですと、特に高学年は、

 

この4月、

 

スクールカーストの再構築に余念のないお子様が多数現れます。

 

そして、覇権争いが繰り広げられ、あらたなカーストが構築されます。

 

6年生のお子様、特に中学受験をするお子様は、

 

関わらないが吉です。

 

そんなものに振り回されなくても・・・と大人は思いますけど、

 

集団凝集性の強い子どもの世界は、そのカーストが人生のすべてになってしまいがちです。

 

そして、メンタルがやられて全落ちというケースも多いです。

 

しかも、今は、いろんなところから要らぬ情報ばっかり得て、

 

わざと落ちるようにいろんなことを仕掛けてくるお子様も、少なくありません。

 

4月で大まかなカーストが決まります。次は運動会や各種イベントごとの時。

 

そういう、集団が入れ替わる可能性のある時期は、お子様のご様子にお気を付けください。

 

特に、学校から離れた習い事や塾は要注意です。

 

では、のちほど。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。