こんにちは。マダムです。

先週、今週と、入学式や進級式なんかで、新しい環境に身を置かれる方も多いのではないかしら?

 

 

そのLINE交換、本当に大丈夫?

 

簡単に文字での連絡も取れますし、無料で通話もできて便利ですけど、

 

簡単に連絡がつく=暇つぶしの材料にされる

 

もしくは、愚痴のはけ口にされる場合もありますよ。

 

メールと違って、「見てなかった」とかが通用しにくいツール(未読で読めるアプリもありますけど、他の方のを見ていてその方だけ未読はね・・・)ですから、からまれると大変です。

 

新入学じゃないしと思う方もいるかもしれませんけど、

 

あの人からも、この人からもブロックされて、流れ流れて初めてクラスが一緒になるママに声をかける方もいます。

 

慎重にご判断を。

 

子どもの人間関係に関わりますので。

 

そういう保護者のあれこれが子どもに飛び火して、不登校になっている方が同級生にいます。

 

可哀そうですよ。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。