こんにちは。マダムです。

 

 

たまにいただくご質問に、

 

「療育は受けたほうがいいですか?」

 

というのがあります。

 

詳細があればいいのですが、上記そのまま、それだけでご質問いただくケースもあるので、

 

お答えとしては、

 

「受けておいて損はないと思いますよ。」

 

ということしかできません。

 

あたくしの子どものように、民間療育(費用負担大)もあれば、

 

行政主導の療育(費用負担小、キャンセル待ちが超絶長い)もありますので、

 

いろいろご検討されるとよろしいですよ。

 

コグトレなど、ご自宅でできるものもありますので、ご活用されてもいいかもしれませんね。

 

迷うならやっておいた方がいいです。

 

今は、小学校受験のお子様がお受験塾に入る前にコグトレを活用したなんてお話もお伺いしますので、

 

遊び感覚で、鉛筆握る練習位に思ってもいいのではないでしょうか。

 

そして、気になるようでしたら、

 

早めに専門医とつながっておきましょう。

 

これ、鉄則ですよ。

 

診断書や意見書は、「医師」それも「専門医」ほど効力がありますから。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。