こんにちは。マダムです。

 

 

 

最近の保護者会などの集まり。

 

特に、カジュアルなお集りだと、

 

ヴィトン率が高い!!

 

あたくしも、ヴィトンが大好きなのでその傾向はとってもうれしいわ。

 

でも、こういうところからも少しずつですけど、派手さが失われてきているのは感じるわ。

 

エルメス一辺倒だったのに、別のブランドとかね。

 

でもね、ヴィトンって被りやすいのよ。

 

エルメスと違って手に入りやすいっていうのもあるから。

 

なので、特に、ビッグモノグラムって言うのかしら。

 

あれのバッグがもろ被りのケースがあってね。

 

保護者スクールカースト的に序列があるものですから、被る人によっては、

 

「えー・・・あの人と同じになっちゃった。(盛大なため息)」

 

みたいなのを、平気で聞こえるくらいで言う人もいるのよ。

 

どこでも売ってるんだから、被ったって当然なのですけどね。

 

なんだか、嫌ね。

 

そんなに被るのがお嫌なら、黒柳徹子さんみたいにフルオーダーなさったらよろしいのに。

 

ちなみに、あたくしのファーストヴィトンは、中学生の時に母からプレゼントでもらった定期入れ。

 

修理も何度もしましたけど、いまだに現役で免許証入れとして使っているわ。

 

やっぱり、丈夫ね。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。