こんにちは。マダムです。

 

 

 

受験まで学校を休むか問題。あたくしは、こういう↓学校(まあ、あたくしの子どもの学校ですけど・・)にいる場合はお休みするのはアリだとおもうわ。

 

なぜなら、

 

複数名の児童が、インフル(か、コロナ)にり患して、熱が40度近くあるにもかかわらず学校に来て、

 

「受験する奴ら、見てろよ。受験できなくさせてやるからな。」

 

と、息巻いた挙句に、聞いた話だと、

 

「やだ、つば吐かないで!!」などの阿鼻叫喚な状況になったそうですから、

 

それなりのことをなさったのでしょう。

 

そして、案の定、

 

数日後に学級閉鎖。

 

ここまで行くと、テ☆リストです。バイオテ☆。

 

多分、地域の学校だとここまでのことはないのかもしれません。

 

この時期だと、インフルもコロナも感染症っていうものがそこかしこにいますから、

 

普通だと、そういう時期よね♡でおしまいです。

 

でも、あたくしの子どもの学校のような一部の私立小学校では、

 

入学時点では内部進学先より高い偏差値の中学校に外部受験をするつもりだったけど、

 

当てが外れて、思いのほか成績が伸びずに、

 

嫌々内部進学を選んだお子様が一定数というか多数存在して、妬みや嫉みや嫉妬でおかしい方向性になっている子がいるから。

 

自分が努力をしなかったツケとして、学力が上がらなかったとは微塵も思わず、

 

受ける奴は悪。

 

成績の良い奴は罪。

 

受かりそうな奴は受験できなくしてやれ。

 

でも、利き手を折るとかそういうことをすると、ママ~ン(ママ)に叱られるから、インフルばらまいちゃお♡

 

そういう思考で、あれやこれやとやってくるのよ。

 

そして、さらに怖いことは、

 

親御さんが、それを黙認しているってこと。

 

40度近く熱があれば、わかりますわよ。普通。様子が違うもの。

 

でも、学校に行かせちゃう。

 

なんなら、送ってあげちゃう。

 

もうね、嫉妬では済まされないレベルよ。

 

そういうことが、実際にありました。

 

受験される予定の方に実害がなかった(らしい)のが幸いですけど、

 

そんな子が内部進学する中学校にも一般受験するお子様もいて・・・

 

気持ちは、複雑よ。受験して入学するのに、内部進学者があれじゃあね。

 

なので、←

 

休みたいと思うなら、お休みするが吉の場合もありますということで・・・

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。