こんにちは。マダムです。

 

 

首都圏中学受験の皆様は、本日が決戦の方も多いのよね。

 

どうか、無事にたどり着いて、

 

そして、

 

どうか、無事におうちに帰ってきてください。

 

帰るところまでが、受験です。もう、ご帰宅かしら?温かくなさってね。

 

あたくしはね、昨日、3日に第一志望校の受験がある(2日だったかな?)お友達のお子様のために、

 

東奔西走

 

キットカットのガチャを探して、回しまくっていたわ。

 

全種類コンプリートして、昨日お渡ししました。

 

 

きっと勝つ、絶対勝つ!!

 

ということで、ブログ更新をお休みしておりました。

 

元予備校講師知恵袋的な何かを一つ・・・

 

もし、万が一、鉛筆や消しゴムを忘れてしまってコンビニ等でも調達できなかったら、

 

とりあえず、そこら辺にいる(最近は応援禁止?)塾講師に聞いてみましょう。

 

「鉛筆、持っていらっしゃいませんか?貸していただけませんか?」

 

大抵の講師が、教え子が忘れたーーーという時のために、複数筆記具を持っています。

 

あたくしも、全然知らない、涙をいっぱい貯めたお子様から↑聞かれたことがあったのですけど、

 

一緒にいたベテラン先生が、「がんばれよ。これ、あげるから。」って渡してました。

 

頑張りを知っている塾講師だからこそ、みんなに受験してもらいたいんです。正々堂々真っ向勝負をしてもらいたいんです。

 

困ったときにはお互い様なんですよ。

 

とりあえず、忘れない。

 

忘れたら、聞いてみる。

 

これ、頭の片隅で覚えておいてね。

 

貸してくれるかどうかは、その講師の資質かもしれませんが。

 

コンパスや定規、上履きは難しいかもしれません。

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。