こんにちは。マダムです。

高IQをもてはやすような風潮ってどこかにあるとおもうのですけど、

高いIQを何に使うのかっていう視点がご家族にないと、本当に大変よ。

特に、親御さんが高IQではない場合。

 

 

元を辿れば、そもそもサイコパスが我が家に突然押し掛けてきたのが事の始まりだったのよ。

 

ショートステイの施設を脱走してね。

 

それでもって、以前から施設の方にはサイコパスがあたくしの家の何かを壊していないかっていうのを確認してほしいということを言われていたの。

 

とりあえず、ハウスメーカーの方やら警備会社の方にも事情を話して、家周りを見ていただいたのですけど、

 

とりあえず、大きく、え?こんなこと?って言うのはなかったわ。

 

でもね、あたくしの家の門のところに、プランター代わりに花壇があるのよ。

 

植木屋さんが庭の植木の手入れのときに、ちょこちょこっと季節のお花を植えてくださるのよ。

 

なんというか、プランター代わり(さっきも言った)

 

その花壇の花を、

 

サイコパスらしいわね、生き物に対する尊厳が欠如しているのね。

 

根こそぎ荒らしていったのよ。

 

全部抜いちゃって、土も掘り返して、なんならピンポン鳴らす前にやってたのかもしれないわね。

 

あんた、何してくれたのよ?

 

その話を施設の方に伝えて、また植木屋さんに来てもらったら植え替える部分だから大丈夫ってお話したのですけど、

 

なんと、施設の方が、

 

土とお花の苗を買ってきてくださったのよ。

 

で、きれいに植えてくださって、

 

花壇、復活!!

 

その時に、少しお話したのですけど、

 

「うましか(漢字に直してね)と天才は紙一重」なんて言いますけど、サイコパスはある意味それなんだわっていうのが、

 

今回の脱走劇でわかったわ。
 

では、のちほど。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。