こんにちは。マダムです。

たまには昔話をするわ。

 

あたくしね、予備校の講師のアルバイトをしていたのよ。

 

大学生、院生のときにね。

 

で、受験期になると、お母さまたちから聞かれるの。

 

「お母さんからこの時期に何をしてもらったら嬉しい?」

 

まだまだお子様の年齢に近かったあたくしに、わざわざ聞いてくださったのよ。

 

あたくしね、それに対して、

 

「できるだけお子様の前では笑顔でいてあげてください。お子様の好物を作ってあげてください。」

 

そんなことをお話していたの。

 

どこが懺悔ポイントかわかる?

 

お子様の好物を作ってあげてください。

 

いやあああああ。ごめんなさあああああい。

 

作らなくていいです。

 

ただでさえ、神経すり減らしているお母さまですから。

 

好きなもの何でもいいから用意してあげてって意味です・・・

 

健康とかより、好きなもの。B級グルメ万歳。食べたいっていうものを用意してあげるだけで受験生は頑張れるんです。

 

って伝えたかったのよ。

 

なのに、甘かったあたくしは「作って」なんて軽々しく言ってしまっていたのよ。

 

お仕事や介護、家事の合間に作るなんて大変なだけなのに。しかも、

 

作ってあげたらとっても喜んでくれた♡なんて感想までくださるお母さまもいたのよ・・・あううう。

 

ふと思い出して、

 

一人、懺悔中。

 

では、のちほど。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

汚肌の救世主

 

マラソンの時には毎回リピートしているのではないかというほど購入してますけど、

あたくしにとっては、手放せないアイテムです。

薬事法上の制限があるので、詳しくはショップ様のHPをご覧くださいね。

あたくしは、使い始めたときはショップ様の推奨されている使い方をしておりましたけど、

最近は週に1回つかうだけなので、コスパもいいと思います。

あたくしは、これにプラスして美顔器を使用しておりますよ。

もうね、こんな色をした何かが顔から出てきたらいけないわっていう感じの何かが出てくると思いますので、

お使いになる方は覚悟なさってね。