こんにちは。マダムです。

 

 

 

 

こっくりさんの必需品、10円玉が足りないという事態に、

 

地味目女子とパリピ女子がどう対処したかというと、

 

とりあえず、こっくりさんをしていない他の子から、

 

黙って借りる。

 

これにしたのよ。

 

自分だって、緊急用の小銭は持っているのよ。

 

でも、使いたくないのよね。

 

だって、用途はこっくりさんだもの。

 

自分が嫌なことを人にしないって、躾の最も基本的な部分だと思うのですけど、

 

忘れちゃうのかしらね。目先のこっくりさんの誘惑に。

 

で、本人たちは、

 

ものを買うために借りたわけではないから、使っちゃってなくなっちゃうこともないし、

 

返せばいいのだから、とでも思ったのかしらね。

 

浅はかよね。

 

で、数十人規模のこっくりさんですから、1チーム3人でするそうなので、

 

必要な10円玉は10個以上。

 

それを、黙ってバッグの中から抜き出すのですけど、

 

子供なのよね。

 

誰から抜き取ったのか忘れちゃう。

返せない。

 

そして、返せないまま、ロッカーに隠していたようなのですけど、ばれるわよね。

 

本当に緊急用として、持っている小銭を使おうとしたお子様が、

 

「お金が足りない」って、学校側に相談したのよ。

 

それで、発覚。

 

でも、そのあとが面の皮が厚いのよ。

 

では、のちほど。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

値段にだけは要注意。結構変動があります。

 

 

塾に通っていると、というか、お勉強をたくさんするようになると、

ノートって湯水のごとく使うわよね。

で、塾のテキストってA4判もありますよね。特に、小学生だと。

あとは、余白をきちんと取りながら、大きく作図ができたり、先生のコメントを書いたりするには、

A4のノートがおすすめです。

テキストのコピーを貼るにも、このくらいのサイズがあるといいですね。(A4プリントをそのままでは貼れませんので、余白を少し切り取って貼ってください。でも、内容を縮小コピーする必要はないかもしれません)

このノートは、至って普通なの。

本当に普通のノート。

このお値段と配送してくださる手間を考えると、最高のコスパだと思うわ。

用紙の色は、少しクリーム色で、あまり好き嫌いがないお色だと思うの。

真っ白でちかちかしてしまうお子様にはいいかもしれないわね。

罫線は、キャンパスノートよりかなり濃いめ。

しっかり罫線が目立ちますので、行の中に書くことを練習するにはいいと思いますよ。

でも、要注意なのが、

販売価格が時期によって変わること。

あたくし、実は7000円以上の時に購入してしまったのよ・・・

なので、販売価格にはお気を付けください。

あと、配送の際は受け取りに注意なさってね。

とーっても重いです。うっかりすると腰をダメにしてしまうくらい重いので、

ご自宅で受け取れるときに配送していただいてね。