こんにちは。マダムです。

今日は、投稿ネタよ。

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

あたくしの子ども、発達凸凹なんですの。

ASDの傾向もあるので、「いつもの」が大好き。

そんな子どもの「いつも持ち歩いている必需品」をご紹介するわね。

 

①好きな本

これはね、はまっている内容の本でね、結構コロコロ変わるの。

でも、何かしら持ち歩いているわ。

 

②ノート

①のはまっている本に書かれていることや、それに関係するテレビなどの内容をまとめて書いているノートよ。

本を写したり、絵を描いたりと、マイワールド全開の楽しいノートなの(本人談)。

ツバメノートがお気に入りで、いつもまとめ買いしているわ。

 

③万年筆

あたくしが万年筆ラバーなもので、それに影響されたのね。

かっこいいですものね。万年筆。

もちろん、あたくしの金ペンの万年筆は使わせないわ。

お値段がね。オホホ・・・

でもね、この万年筆で書くってこと、すごくいいわ。

発達凸凹って、筆圧がすごーく弱かったり、逆に強すぎたりしますでしょ?

万年筆って、力加減が絶妙で、ふわっと置くだけでインクが出るから、筆圧調整にもってこいなの。

あたくしの子どもは、パイロットのカクノっていう鉄ペンを使っているわ。

 

 

均一なインクフローにするとか、そういう力加減が分かりやすくていいわ。

1000円くらいで購入できますよ。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お手頃価格のペンは名入れが出来ないケースが多いのですけど、こちらは、名入れができるの。

この万年筆を、あたくしのお下がりのつくしペンケースに入れているわ。

このつくしペンケースですけど、一目で入っているものが見えて、発達凸凹的に安心するそうよ。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

こんな感じね。

いろいろ持って歩いているように感じますけど、

 

ハンカチとティッシュを忘れるのは何とかならないのかしら?

 

では、のちほど。