続”手帳持ってるとがん保険入れない?” | 療育mama 発達障がい支援グッズ

療育mama 発達障がい支援グッズ

フルタイム勤務でしたが、息子の障害診断、療育を機に時短勤務に 沢山グッズを紹介中
【長男】約1キロで生まれた極低出生体重児✨自閉症スペクトラム診断✨小学校の支援学級6年生
【長女】単位制高校生

療育以外の記事あり※テーマ別にご覧下さい

こんにちは 療育mamaです
自分の通院などでバタバタしてますえーん

自分が希少がんかも?
細胞リスク度によりますが何十年もずっと高額療養費制度のお世話になる可能性あり
と、なってから子供達のがん保険を
見直ししてました。。。
遺伝性あったら怖い!私は未加入で大後悔
夫は 保険関係興味なしだから
私が元気なうちに契約しなきゃ!
発達凸凹息子のがん保険
無事に入れました!
告知事項があったので加入出来るか不安でした

娘 5年前に契約したがん保険を見直し
2年おき一時金➡毎年一時金
がん保険は進化してますね!

息子 初めてがん保険へ加入
感覚過敏だし抗がん剤や辛い治療は無理かも
先進医療を安心して使えるようにしたい

あとは息子は独り言も多いので。。。個室も気兼ねなく選べるよう医療保険も入ろうかなと思ってます
弁護士相談など
万が一の時に安心
わ~また手術怖いよ~ へっぽこです
2年前に開腹手術で子宮筋腫摘出したばかりよ

こちらを参考にさせて頂いてます⬇

GISTはあまり知られてない病気です 治療が長引き高額な医療費が何十年も続いたり、使いたい薬が国内認可されてなかったり、大変な思いをされてる方が沢山います 知ってもらえると嬉しいです そして定期的な人間ドックをすれば早めに発見出来る可能性があります
私は2年に1度受けていた胃カメラで見つかりました

最後までご覧いただき

有難うございます愛

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

インスタ✨ @ryouiku.mama

楽天ROOM✨ 療育mama

沢山のグッズを紹介してますウインク

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐