こんにちはラブ



毎度お馴染みもももっちゃんこと、森本チキンです照れ


少し前になりますが、
12/21(土)2019年、釣り納めに今回も徳島県阿南市橘港より出船の阿波哲さんにお世話になりましたので、さっそくご報告を音譜


今季最後の釣行‼️

前日にはブリがあがったとのことですが、
ここ最近の全体釣果を見る限り掛かればデカイ❗️

のですが…

間違いなく渋い状況を察しますえー


ま、凡人はねニヤニヤ



さて、


釣り座は最近お馴染みの右側トモへ上差し


まずは出港直後いつものパシャリ📸

7時に出港、ポイントまで1時間ほど走ります船


相変わらずこの時期らしく北風は強めDASH!

波は1.5mほど🌊

この時期にしてはマシなコンディションウインク


水深80〜90mほどのポイントに到着し、青物、サワラ狙い🎣


ですが


船中なかなかアタリもない時間が続きますガーン



しばらくして魚探にポロポロと反応が🐟


すると同船者数人がサワラカッターらしきラインブレイク⁉️


左舷トモの方もアタるが乗らないという情報上差し


私は食いやすそうなアクションを心がけ、
3回リーリングジャークでアピールして、1/2ピッチで長めのフォールを2回入れてやると…












60弱のサゴシ〜❤️

抜き上げた瞬間にリアフック切れ爆笑

宙を舞って飛んできました🌬

5秒遅かったら間違いなくバラしてたウシシ



ジグとリーダーをチェックすると、

ジグの中央にくっきりと歯型がギザギザ


友人は阿波哲さんオリジナル、オールステンレスジグ『極東ジグ』投入!!




が‼️




トゥンッ🐟




わずか30分で高級ジグ(¥3,000税込)殉職✂︎



すかさず船長の元へDASH🏃‍♂️💨

本日2個目を筋肉


この課金システム中毒者急増中につきご注意を銃笑笑


その後ポツポツ船中サワラがあがりますが、私達に配当はありません笑い泣き



沈黙の時間長く何でもいいから掛けたい作戦に雷

底を丁寧に叩くと、






鍋物GET‼️


同じように1/2ピッチでボトムを刻むあしあと


クゥンっ…ビックリマーク

という小さなアタリ


ゴリゴリ巻いて合わせ〜


見えた‼️


と思ったら

エソの頭だけゲッソリ


グロテスク滝汗ダウン


ガクガク( ゚д゚)



ついにアイツが🦈


気を取り直して底を取り直し丁寧に1/2ピッチとフォール後のステイを時折入れると再びヒットうずまき



アセアセ

またしても
ピックアップ直前に
2mほどの大きな影が🦈


ガブリッ恐竜くん




また1頭身のエソさんが…18禁



そのあとの船長のテンションときたら笑い泣き


サ○退治を試みてPE3号以上のタックル持参者を呼びかけますが、勇者は見つからず🦸‍♂️汗



敢なくポイント移動ビックリマーク

気付けば夕方3時を過ぎ終了時刻が迫りますしょぼん



釣友、ボ○ズ逃れで何とかホウボウをキャッチ音譜



バーチカルにスロー狙いでは反応なく、

気持ち切り替えスピニングタックルに持ち替え、ナムジグドギー140gエロエロシルバーを軽くアンダーキャスト❗️


ラインスラッグを取ってボトムを切った後、

ワンジャーク、ツージャーク…


ドゥンッ‼️


着ドン💣ハッ

なんとかこマシなハマチちゃんGET‼️


しかし
この後結局友人は良いとこ無しもやもや



タイムアップで帰港となりましたzzz



着岸後は真っ暗🌚

船長粘ってくれましたがアームが足りませんでしたえーん


全体釣果はド貧果なので撮り忘れ💦



船長に年末のご挨拶して帰ろうとしたら、



船長から
お歳暮を頂きましたウインク






実家でさっそく
実食🥢✨





……。


お味はご想像にお任せしますウインク



期待を上回ったのが

この子❣️

サゴシとはいえ侮れない脂の乗り✨

美味しく炙りで頂きました🍽


2019年の汚れを綺麗に落として2020年を迎えたいと思いますにやり

2019年も阿波哲、武知船長、大変にお世話になりました❤️2020年もどうぞよろしくお願いします🥺



おしまいお願い  


本日の釣果🐟

ハマチ1
エソ2
サゴシ1
ホウボウ1

タックル
rod:ギャラハド613s
reel:ツインパワー8000HG
line:PE2号リーダーフロロ8号
jig:ナムジグマドリー140g
car:カローラフィールダーxリミット
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村