はじめまして❗️
ブログはじめましたニコニコ



小学生作文並みの文章ですが、ゆる〜くお付き合いくださいませニヤリ



これから釣りネタメインで書いていきますので、よろしくおねがいします照れ





5/3徳島の阿波哲さんにお世話になったので、さっそく釣行報告しますねウインク



前日情報では船中キンメダイが70匹超とのこと。



期待満々で徳島へ口笛




満船で14人を乗せて1時間半ほど走りポイントへ🚤





「はい、やってくださーい‼️」






水深270m前後の所でまずはSFCレクター360gでスタート❗️




着底まで約3分。。。







着底❗️ロッドをゆっくり持ち上げてからサッと下ろし、しっかりラインスラッグを意識しながら、ハーフピッチで20回ほど誘います🎣




2回底を取り直し、5しゃくり目で違和感。。




魚❓❓




半信半疑で高速巻き合わせ🌀





途中わずかな魚信を感じつつもよくわからんまま巻き巻き‥‥





グルグル回って小さな魚影が👀✨



令和元年初フィッシュはユメちゃんでした❤️笑







そのあと船中ポロポロとクロムツやイカがあがります。




隣で釣友も。

なかなか本命キンメダイの姿が見えません😢




底から20mくらいのところで何やら良いアタリ❗️




ヨッシャ❗️



巻き巻き…








巻き巻き‥。




見えた❗️





白い❗️





ん❓❓




ガーン








お前かいっ😳




しばらくして右舷で1本キンメダイがあがりました👁





ラッシュ突入かキョロキョロ





底から10回しゃくり、






ゴンッ❗️





これはもしや❤️




ドキドキ❤️





ロッドを下ろして慎重に巻き巻き‥‥




オホっ❤️





本当に目玉が金ピカ✨








そのあと釣友も本命ゲット





さらに1匹追加して、プチラッシュ突入か🤪と思いきや同船者のヒットした魚が次々とサメに襲われる事件発生ガーン



釣友もリーダーが見えた所で目玉だけ残って戻ってきた😱

船の周りで推定40kgのヨシキリザメが悠々と泳いでます🦈

もう釣りにならねーガーン




とその時、なんと船長がサメをやっつける‥と言い出しましたびっくり






「クーラーのサバ、小さい方1匹もらっていいすか❓」





あれ?

さっき私、サバ釣りましたよね…❓笑




私のマーカーを付けたサバ🐟…


船長がクーラーから掴んでますチーン


海中へ投入ポーン



まもなくしてサメヒット‼️


       🦈シャークファイトスタート🦈






ほほ〜。






このあとは何が起きたかはお察しください💀笑






その後なぜかアタリが遠のき、一時オニカサゴ狙いへ。





180mラインで底を3、4回トントンして1/4〜1/8ピッチで1時間ほど探ります💣







が、全くアタリなく帰り道で少し青物狙い🚣‍♂️




水深90m前後のポイント。





潮緩く145gのナムジグマドリーでワンピッチでしゃくります。





すると、



ドンッ‼️‼️




来たっ!








のは、隣の釣友‼️笑






大事な一本目✨
すぐに自分のジグを回収してタモで待ち構ええー








ハマちゃんラブ





おれ、ナイスランディング✨




そのあと私にも一発アタリありましたが、スカぶりガーン





帰路で鳥山を発見し、何かのナブラに遭遇‼️



これは千載一遇のチャンスおねがい


忍ばせたキャスティングタックルを握りしめ、ミヨシへGO‼️


ナブラのど真ん中にフルキャスト‼️




命中‼️




ですが足が早く、進行方向とは逆にえーん




すぐに沈んでしまいワンチャン終了〜ショボーン







帰港後遠くを見つめる釣友H氏。。



お疲れ様でした照れ

船中キンメ10、クロムツ10、ハマちゃん1、その他、となかなか渋い日となりましたえー


改元初魚のユメカサゴは無理やり美味しく頂きました。






2日寝かせたキンメダイ は炙りと刺身でラブ
トロットロのもちもち❤️

本日の釣果:キンメ2、ユメカサゴ2、サバ1

タックル
rod:プロパゲート#4、ゲームスローj683、ギャラハド 613s、グラップラー73M
reel:ジガー2001HG、ジガーリミテッド1501HG、ツインパ8000HG、キャタリナ4020h
line:ジガーult1.5号、火線1.2号、PE2号
lure:スパンキー、レクター、ガーキー、水面チョップ他
car:カローラフィールダーxリミテッド









にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村