アド街で
愛川さん追悼 
笑顔の写真とテロップ表示


首都圏
中心とした
テレ東の
ご当地情報
番組、

「アド街ック
天国」

の司会を
20年務めた
俳優で
タレントの
愛川欽也さん
が肺癌で
亡くなられ
ました。


心から
ご冥福お祈り
いたします。



アド街ック、

「アド(広告・宣伝)」

「街」

「ドラマチック」
の造語。


散歩
好きな
私的には、
必需番組で

特に都心・
繁華街以外の
隠れた名所、
名店情報を
チェック
しては訪れ、

その土地
との出会い
のきっかけ
にもなりました。


キンキン
 =
アド街。。


そんな
想いと
愛川さん
追悼の意
を込め、

アド街の
コーナーで
特集の街
を歩く女性が
次々と登場する

「街角
コレクション」
のBGM。

パティ・オースティン
の「Kiss」



パティ・
オースティン。

NY州ハーレム出身
R&B系歌手。
1960年後半
から活動開始し、
マイケルジャクソン
など大物歌手と
デュエット、
2008年グラミー賞
受賞。

この
「Kiss」は
1996年発売
のアルバム
『Jukebox Dreams』
収録。


歌詞は
ざっくり

「ヘイ
彼女可愛いいねぇ
皆、言っているよ。
僕にキッスして
くれない」

って
感じ。


この曲が
流れる
その画面
には

街を
小粋に歩く
オシャレした
女性が0.5秒
ずつ連続で
登場。

立派な
ファッション
モデルさん。



つまり
この番組、

かつて
弱小局で
低予算
番組しか
出来ない
テレ東
だからこそ
の企画。


街ゆく
一般女性が
ファッション
モデルになり

そこの
住民も
知らない
場所を名所
にしてしまう。


写真で
いうところの

アングル
 と
フレーミング。


焦点の
合わせ方
ひとつで

何気ない
場所と人が

特別な
存在に
変わる・・。



これは
人生にも
応用出来て

自分では
上手く
いってない
と思って
いても

日常の
時間軸の
中で、

どこに
焦点を
合わせる
かで

幸福

にも

不幸

にも

ドラマチック
天国

にもなる、
という
ことだろう。



そんな
アド街を
支えた

愛川欽也
さん

20年間
ありがとう!
お疲れ様でした。



~お知らせ~

・FB始めてみました(^O^)
こちらはユルい情報中心です
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009460238486


・Ryohei次回のライブ

日時 2015年5月31日 日曜日 Ryohei出演 13:30

場所 Music & Live Bar BE-born(練馬)
http://livebar-beborn.com/

東京都練馬区豊玉北5-31-3 TSビルB1
03-3557-5495

入場料
¥1600(1ドリンク付)