さてさて

わたくし
水泳を始めてから背がのび

益々体格も良くなり始めたころ

なんとなく次男坊の要領良さを発揮して

兄はおこられるけれど
私はおこられないように

皆さんもありませんでした?(笑)

ずる賢くはしなかったけど
何事もなくすごしていました

その時は兄よりも少し体も大きくなってましたので

わざと
兄にちょっかいをだして
ケンカに誘い込む?

あ、もちろん勝てないんですが😅
まわりに対してなんだか変なアピールをしてました


それからですかね🤔
兄が同級生と遊んでいるところへ
行くとダッシュで逃げられまかれたりと
泣笑😭

それでも
負けじと捜し出して遊んでもらう😆

そんな日々が続き


お互いに中学と高校へ
兄はバイトと部活で
みるみるうちに腕っぷしがたくましくなりカッチカチになって💪

わたしは相変わらず
勉強は投げ出し(笑)
運動ばかり⛹️


そんなある日
ひさしぶりに激しいケンカが勃発💦

ケンカといっても殴る蹴るではなく取っ組み合い的な🤼

今までは
対等にと思ってたんですが
その日は最初から違いました

よーいどんから

おいどんは押さえつけられ
タップタップの降参😵

兄貴の凄いところをみせつけられた瞬間でした
チーン😭

その後
兄は
いずれ相撲部屋からスカウトにくるとまわりからも言われておったんですが


なんと!


私の通っていた中学校に
スカウトマンが現れ

さらに先代の井筒親方(鶴ヶ嶺)が実家にいらっしゃいました😆

ヒョロヒョロのわたくしが結局入門するという結末

それから
私は相撲界に入り

両親、兄とも15で離れ離れ


今現在に至ります

今となっては
こんなに丈夫に産んで育ててくれた両親に感謝でございます

そして
兄とは連絡をとる度に冗談を言ったりふざけたりと
あの頃の話を懐かしんでおります

はい!もちろん
あの時は申し訳なかったなと反省しておりますよ
今ではすっかり
頼りになる兄をリスペクトしとります😉


大人になり
分かる事、考えられる事、学ぶ事
まだまだ生きていくうえで必要な事が沢山あります

体育会系で育って
良かった事もあれば
そうでない事もあります
理不尽な事も
いっぱいいっぱい


でもね
良い経験なんですよ
これが😚


前に

ちょっと残念な事がありました
でもそれはこの人はそうなる前になにかあったんだなと思うようにしようと思いました😊

ただ
こりゃ無いわ☹️とも思ったのも事実です

自分に対しても気をつけなければいけない事
またひとつ学びました😊
人生経験も大事な課程なんだなと

長々と失礼致しました

さあ
コロナに負けないようにきばいもんそ