「プロフィール」
高崎市生まれ。7歳から剛柔流空手道場に入門。県立高校から都内の日本文化大学法学部へ進学。
刑事になる夢から一転、一流営業マンを目指して地元の上場ゼネコンへ就職。25歳で結婚、二児の父となる。
数回の転職を経て今の職場へ。仕事や人間関係に悩みながらも見えない世界に興味を持ち、5年前から自分らしさを発信し始める。
今では爆笑セミナー開催、のエネルギーワーク、コーチングセッション
そして神社ツアーや霊視を行うように。
たくさんの仲間たちに囲まれ、楽しい日々を送る。

好きな世界観は
「西遊記」
「パタリロ!」

現実は変えられる!

ご縁を大切にしながら・・・学んだことを実践してきた・・・
まこっちゃんのメッセージを受け取ってください、
笑いのエネルギー」と共に
爆  笑爆  笑爆  笑


 

いくつになっても自分の「好き」を表現していい・・・

まこっちゃんです♪

 

平和についてかく語りき・・・柄にもなく

 

 

スター応援いただき、ありがとうございます!スター

 

 

image

 

 

先日開催された平和イベント、

ひまわりまつり🌻

 

皆様から応援いただき準備を進めてきて…

 

当日も大盛況!🤗

 

image

 

想いを寄せていただき、ありがとうございます💕

 

 

ひまわりまつり、第一回目のテーマはウクライナ問題でしたが、第二回目は沖縄

 

お友達のモロさん、沖縄と平和について素晴らしい資料をまとめあげ、わかりやすく講演してくれました☺️

 

image

 

今回は私も、

①せっちゃんとの平和トーク

②空手道演武の解説

③後半の司会

という役割をいただきました😅

 

 

前半司会の祐子さんは大学講師。

 

その後がアイドルでいいのか!?という疑問はありましたが…😆

 

image

 

 

それにしても、この歳になってもこうして登壇する機会を与えていただけるのは有り難いことです💕

 

トークは原稿がありましたが、最後に自分の意見を述べさせていただき、柄にもなく「平和」への想いを熱く語ってしまいました🔥

 

image

 

 

沖縄といえば空手道発祥の地…

ということで、さくら道場🌸の少年拳士たちに空手道演武を依頼。

 

image

 

 

私からは空手道の歴史を解説。

 

空手道の発展の影には、沖縄の悲しい歴史がありまして😭

 

 

image

 

↑幼稚園からの同級生である峯師範も駆けつけてくれ、一緒に登壇。

 

これも良い想い出になるな…(^^;;

実行委員を引き受けてよかった!🤗

 

 

image

 

 

実行委員会の打ち合わせ時に「沖縄といえば空手道発祥の地…」という私の何気ないひとことから、少年拳士たちによる演武が実現しました🤗

 

今でこそ世界中で親しまれる空手道ですが、発展の影には沖縄の悲しい歴史が深く関係しています😥

 

披露してくれたのは、剛柔流空手道桜真館さくら道場🌸の子どもたち!

 

 

image

 

 

前橋市と高崎市に整骨院併設で道場を構えます。

 

私は形の演武だけでも…と思っていましたが、峯師範が予定を調整して来てくれて・・・🙇‍♂️

 

形の他にも約束組手、試合組手まで演武。

 

image

 

盛り上がりました🔥

 

ステージ上では、私から峯師範の紹介〜空手道の歴史について解説。

 

峯師範と私は幼稚園の同級生😆

 

私が7歳で空手道場に入門し、共に稽古してきた仲です。

 

そんな彼と、今でも空手道を通じて48年も親交が続き、こうしてまた同じステージに上がる日が来るとは…

 

感慨深いものがあります😊

 

image

 

⭐️さくら道場、さくら整骨院は高崎市高関町と前橋市総社町に。道場の見学はお気軽に!

子どもたちがたくさんいますが、もちろん大人もOK!私もたまに汗かいてます😅

 

 

🎹終日、恵智子ママの奏でるピアノの音色に癒されました😍

 

🔥環境活動家の詩乃さんからは「自分サイズでできる環境問題への取り組み」について講演。

わかりやすい!😆

 

詩乃さんはイベントも開催してますので、お近くの方は是非、一緒に参加しましょう♪

 

 

image

 

 

⭐️高崎市高関町の子ども食堂やっちゃん家🏠の皆さんも、団体で応援に来てくれました🙇‍♂️

 

 

※長い間、準備されてきた実行委員の皆さんにも大変お世話になりました。

 

 

image

 

 

あなたも、第三回ひまわりまつり🌻の実行委員!🤣

 

 

#群馬県

#ひまわりまつり

#平和イベント

#剛柔流

#空手道

#沖縄発祥

#桜真館

#さくら道場

#高崎市

#前橋市

#少年拳士

#中年拳士笑笑

#さくら整骨院

#実行委員会

#高崎市総合福祉センター

#たまごホール

#テーマは沖縄

 

 

 

スター6月の様子は・・・

 

image

 

まこっちゃんセミナーの感想はこちら!

 

 

 

🐉  🐉  🐉

 

 

そんなまこっちゃん、

スターリンクツリーを作成しました!

 

インスタ

FB

YouTube

公式LINE・・・

 

スピリチュアル活動やセミナー活動、

自然体験などを臨場感たっぷりに感じていただけますウインク

 

lit.linkはこちら!

 

 

よろしく哀愁!🌹
 
 
🌹  🌹  🌹
 
 

まこっちゃんのヒーリングセッションでは

貴女の龍さん、エネルギー、潜在意識を見ます🐉

 

心のブロックをはずし、願望実現を加速!

 

ご興味ある方は気軽にメッセージください。

zoomでも対応中!
 

 

 

 

お知らせ 
 
神様も応援してくれるまこっちゃんセッション

 

気になる方は是非、龍のエネルギーを体感してください。

ZOOMも可!

 

※メニューの詳細はこちらを見てねてへぺろ

 
 
 
 
 
②「神社ツアー」

 

依頼開催承ります。

例えば・・・

まこっちゃんと行く

爆笑開運三峯神社奥宮ツアー⛩

or 榛名神社など

 

image

 

↑こんな要領で開催します。
お友達をお誘い合わせのうえ、

お気軽にお問合せください。
 

代理参拝も承ります。

 

 

  🌹  🌹  🌹

 

まこっちゃんに逢いたいけど・・・
高崎まで来られない方はzoomメニューでお申し込みください。

お金自分ビジネスのお話もします。
自分を表現、発信していきたい方にもオススメ。

zoomでも爆笑間違いなし笑笑
 
 
群馬のアイドル
まこっちゃん♪
 
お問合せ、お申し込みはお気軽に・・・
公式LINEに登録してコメントお送りください。
②ryougatougo☆yahoo.co.jpへメールをお送りください。
(☆を@に替えてね!)
フェイスブックで黒澤誠を検索し、友達申請してください。
④このブログへコメントください。
インスタ makocchan9630
このいずれかでおねがい

 

 

↓公式LINE 登録はこちら!

あるいは@695gazywで検索願います。

 
登録特典あり!

 

 

 

 

 

※登録したら、スタンプなどでよいので、なにかしら送ってください。
 

よろしく哀愁!

 

 

 
 
量子力学/パタリロ!/西遊記/まこっちゃん/美少年/アウディ/美しさは罪・・・/榛名神社/三峯神社/コーチング/龍絵/潜在意識/開運/クラブハウス/空手道/森田健作/青春/能力開花/紫織/しおしお/自分ビジネス/お金/吉良久美子/のん/はいからさん/お釈迦様/龍騎観音様/法水寺/LSU/Shioヒーラーズ/SHINGO/ハッピーちゃん/三蔵法師/唯識/玄奘/斉天大聖