「プロフィール」
高崎市生まれ。7歳から剛柔流空手道場に入門。県立高校から都内の日本文化大学法学部へ進学。
刑事になる夢から一転、一流営業マンを目指して地元の上場ゼネコンへ就職。25歳で結婚、二児の父となる。
数回の転職を経て今の職場へ。仕事や人間関係に悩みながらも見えない世界に興味を持ち、5年前から自分らしさを発信し始める。
今では爆笑セミナー開催、のエネルギーワーク、コーチングセッション
そして神社ツアーや霊視を行うように。
たくさんの仲間たちに囲まれ、楽しい日々を送る。

好きな世界観は
「西遊記」
「パタリロ!」

現実は変えられる!

ご縁を大切にしながら・・・学んだことを実践してきた・・・
まこっちゃんのメッセージを受け取ってください、
笑いのエネルギー」と共に
爆  笑爆  笑爆  笑


 

俺の青春は・・・四角いジャングル・・・♬

まこっちゃんです♪

 

皆さんに応援されて空手道大会出場!

 

 

毎年恒例ですが、高崎市民大会に出場🔥

 

 

スター10月の大会結果、11月の上毛新聞に掲載されました。

教えてくれた皆さんに感謝おねがい

 

 

image

 

 

 

image

 

 

三か月前から「明日のジョー」の曲を脳内リフレインし、3.5kgの減量をなんとかこなし、試合に挑みました😅

 

※大会は階級制ではなく、あくまで自主目標。

 

 

image

さくら道場の仲間たち

 

 

今は50代の部というものがあるので、形も組手もエントリー。

 

 

image

 

 

毎年、大会当日朝は緊張から「エントリーしなきゃよかった」と後悔する始末😆

 

 

image

 

 

この日の朝も緊張しながらプログラムを確認すると…なんと、今年は50代の組手希望者が少なく、40代の部と統合されてる💦

 

つまり、40歳の若者とあたる可能性大ってこと😭

 

こりゃ、形で頑張るか…と思いきや、午前の形の部ではチョット不本意な判定が…💦

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

そこで午後の組手では、思いきって積極的に攻撃…そしたらなんと!上段裏まわし蹴りがキレイに決まって一本😂😂

 

 

image

 

 

※突きは1ポイントだけど上段蹴りは3ポイントなので、決まると試合運びが楽チンなのです…🎯

 

 

image

 

 

結果的に

 

形 3位入賞🥉

 

組手3位入賞🏆

 

準々決勝で快勝できたので大満足😆

 

 

image

 

 

 

今回も、たくさんの方から応援いただき、なんとか試合をこなすことが出来ました🙇‍♂️

 

特に、大会前に快く稽古場を提供してくれた、峯師範を始めとするさくら道場の皆さんには本当に感謝しています😍

 

空手道を始めて45年…

 

7歳の時に道場へ入門し、空手道部や連盟の活動に携わってきた私も、現在は無所属…

 

大会前は一人で自主練が基本💦

 

ただ、限界があるので、峯師範を頼ってさくら道場へ時々お邪魔します。

 

そこで仲間たちが励ましてくれるからこそ、この歳まで続けてこられました🙇‍♂️

 

 

image

 

 

空手道衣を着ると、青春時代に戻った気がします🔥

 

 

image

 

 

冒頭の「四角いジャングル…」という明日のジョーの曲を脳内リフレインし、試合に挑む。これが健康の秘訣か…😆

 

 

image

 

これからも永く続けて、道場の子どもたちの応援ができればいいなぁと思います。

 

 

裏回し蹴りで一本!2分動画


↑まこっちゃんが組手の試合で裏まわし蹴りをキメてる2分動画♪

 

 

#群馬県

#高崎市

#市民大会

#剛柔流

#空手道

#公認四段

#形

#組手

#減量

#明日のジョー

#桜真館

#さくら道場

#さくら整骨院

#美少年

 

 

 

スター6月の様子は・・・

 

image

 

まこっちゃんセミナーの感想はこちら!

 

 

 

🐉  🐉  🐉

 

 

そんなまこっちゃん、

スターリンクツリーを作成しました!

 

インスタ

FB

YouTube

公式LINE・・・

 

スピリチュアル活動やセミナー活動、

自然体験などを臨場感たっぷりに感じていただけますウインク

 

lit.linkはこちら!

 

 

よろしく哀愁!🌹
 
 
🌹  🌹  🌹
 
 

まこっちゃんのヒーリングセッションでは

貴女の龍さん、エネルギー、潜在意識を見ます🐉

 

心のブロックをはずし、願望実現を加速!

 

ご興味ある方は気軽にメッセージください。

zoomでも対応中!
 

 

 

 

お知らせ 
 
神様も応援してくれるまこっちゃんセッション

 

気になる方は是非、龍のエネルギーを体感してください。

ZOOMも可!

 

※メニューの詳細はこちらを見てねてへぺろ

 
 
 
 
 
②「神社ツアー」

 

依頼開催承ります。

例えば・・・

まこっちゃんと行く

爆笑開運三峯神社奥宮ツアー⛩

or 榛名神社など

 

image

 

↑こんな要領で開催します。
お友達をお誘い合わせのうえ、

お気軽にお問合せください。
 

代理参拝も承ります。

 

 

  🌹  🌹  🌹

 

まこっちゃんに逢いたいけど・・・
高崎まで来られない方はzoomメニューでお申し込みください。

お金自分ビジネスのお話もします。
自分を表現、発信していきたい方にもオススメ。

zoomでも爆笑間違いなし笑笑
 
 
群馬のアイドル
まこっちゃん♪
 
お問合せ、お申し込みはお気軽に・・・
公式LINEに登録してコメントお送りください。
②ryougatougo☆yahoo.co.jpへメールをお送りください。
(☆を@に替えてね!)
フェイスブックで黒澤誠を検索し、友達申請してください。
④このブログへコメントください。
インスタ makocchan9630
このいずれかでおねがい

 

 

↓公式LINE 登録はこちら!

あるいは@695gazywで検索願います。

 
登録特典あり!

 

 

 

 

 

※登録したら、スタンプなどでよいので、なにかしら送ってください。
 

よろしく哀愁!

 

 

 
 
量子力学/パタリロ!/西遊記/まこっちゃん/美少年/アウディ/美しさは罪・・・/榛名神社/三峯神社/コーチング/龍絵/潜在意識/開運/クラブハウス/空手道/森田健作/青春/能力開花/紫織/しおしお/自分ビジネス/お金/吉良久美子/のん/はいからさん/お釈迦様/龍騎観音様/法水寺/LSU/Shioヒーラーズ/SHINGO/ハッピーちゃん/三蔵法師/唯識/玄奘/斉天大聖