自分らしく素敵に素直に人生楽しむ

ビューティデザイン

care ayaです♡




ご訪問いただきありがとうございます♪




 




今日


9月21日


満月の十五夜

8年ぶり

「中秋の名月」


なんだって〜


今日はお天気も良かったから
満月🌕綺麗に見えるかなおねがい



宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

私は昨年の2月から
自分のカラダでいろいろ体感する為
全く何もしない1年を過ごし
そこから半年
筋トレとストレッチのみ開始

そして今は
リンパケアと軽いエクササイズを組み合わせ
カラダの変化を感じているところです。


実は私は元々
ガーン鈍感ガーン
カラダを感じるどころか……
なにも感じない
変化にも気付かない
うずまき不感症うずまき
でした

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 
今日は満月🌕
満ちていく月

「吸収」「休養」「学習」の時


エネルギーを取り込んで成長する時期ビックリマーク
新月から満月へ変化する間は

黄体ホルモンの分泌量が増えやすい時期
少しずつ体のエネルギーが増えて

全身を巡りはじめるので

体が栄養を吸収しやすいので

この時期は食べ過ぎ注意



肌やボディーへの栄養吸収力も最大になるため

スペシャルケアをするのに最高の日

その一方

エネルギーが最大になって活動的になる反面

メンタルが少し不安定になりやすい時期です

満月の日は

心を落ち着かせるためにも

「リラックス」

して過ごすよう心がけましょうドキドキ



月の🌕満ち欠け🌒

女性の体


神話の中でも

男性が太陽で女性は月に例えられてますよねビックリマーク


生理のサイクルと

月の🌕満ち欠け🌒がシンクロしていたり

新月や満月の日に出産が多いetc

人間のカラダと心

特に女性の体と密接な関係があり

バイオリズムにも影響を与えると言われてます


骨盤も月のサイクルで開閉しています



そこで私も

カラダの変化を感じている今

月の🌕満ち欠け🌒意識して

careしていこうドキドキ


と思った

十五夜満月🌕の夜でした爆笑



満月のcare


今日は私も「リラックスcare」

優しく触れてて👋サスサス
ゆっくり呼吸のcare

♨️
お風呂🛀にゆっくりつかって
はぁ〜DASH!
ゆっくり呼吸に意識して
「リラックス」
しましょうドキドキ


最後までお付き合い頂きありがとうございます音譜