月曜日 4/23

お弁当🍱生活1週間スタート



火曜日 4/24

小学校の給食がストップ…

最短で27日まで無くなるようで……

久々に5個弁当🍱🍱🍱🍱🍱

なーのーにーいつもと変わらず6:30起床……

時間配分も仕上げる順番もミスって

ギリギリで大慌て……

長男には自分で🍙おにぎりを作らせて

夫には自分でごはん🍚を詰めてもらい…

末っ子はランドセルを背負って

玄関で弁当出来るのを待たせる始末…

ギリギリセーフ…夫弁当写真はナシ…



水曜日 4/25

小学校給食無いので…

5個弁当🍱🍱🍱🍱🍱

15分早起きしたけど…

また作る順番間違えギリギリチュー


長男は出かける前に

『明日から普通の弁当でいいょ』

『今日は、顔がが崩れないように持ってってやるかぁ〜』

だって…

朝から機嫌いい長男

出る前に

『よし!行くぞー』

〜私と声揃えて

『よしいくぞう!?』

長男と2人でアホ親子だなぁ〜爆笑

なぁんて朝から大笑いしました(*^▽^*) 🎶


同じ顔が3つビックリマーク
5.6年前
次女に上矢印キャラ弁作った時言われた

『普通のお弁当にして🍱ご飯が美味しくない❗️』

って……

それからキャラ弁を作るのやめたけど…

5年ぶりに同じ弁当を再現😆

あの時のご飯は

卵の黄身で黄色くしたけど…

今日はカレー粉……

これまた……

弁当持たせた後に……辛い……と気付く……笑い泣き

下矢印夫と長女弁当🍱🍱


木曜日 4/26

毎日1番早く家を出る長男と

同じ時間のJR🚃で次女も出発💨

2人仲良く一緒に元気に出掛けましたぁ〜😄🎶

小学校🏫金曜日からは給食🥢

初日 末っ子から

『お弁当🍱美味しかったけど…少なすぎ❗️』

やっぱり…

2日目 大きい🍙おにぎりも持たせたけど…

『カレーのご飯辛いだけで味が無かったぁ〜

あれでも全然足りんかったぁ〜』

あっそ……

私:『金曜日からは給食だから良かったね〜』

末っ子:『えーー金曜日も弁当が良かったぁ〜』

本気か?!

そして最期の3日目

🍙おにぎりと巻物もつけたけど…

『これじゃ足りん……』

って……

そぅ言われましても……

もうお釜にご飯は🍚ありません💦





金曜日 4/27

今日は弁当🍱🍱🍱3つ

木曜日
午前中から珍しく頭痛…

約束があったので

出掛けたら良くなるかも〜😆

なんて思って出掛けたけど…

たまにくる😓ガンガン頭痛……

そんなにひどくないし〜と思って

夕方まで喋って帰宅…

帰宅してちょっと休憩…

頭痛がひどくなって…気分も悪くなり…

横になった…

少し寝たらヒドイ頭痛も気分も良くなったけど

『明日、えらかったら弁当いいで〜』

って言ってた夫に朝『6:30』って起こされ

ゆっくり起きて〜

頭痛も無くちょっといつもよりボーっとしつつ

ギリギリ弁当🍱🍱🍱持たせて

今週もおわりました〜




土曜日 4/28

次女が高校卒業して、土日弁当がなくなり弁当休みが出来てちょっと楽チン🎶

って思ってだけど…

夫と私はお弁当🍱持ちで仕事…

末っ子は午前中バスケ⛹️‍♂️9-12

午後から⚽️サッカー12-14

空き時間無しの為…

捕食に爆弾💣おにぎり🍙

結局

明日は1日バスケ⛹️‍♂️試合なので…

明日もお弁当🍱

やっぱりお弁当休暇は無かった…笑い泣き