夫のバースデーケーキ誕生車納車でいただいた花束花束

水切りして玄関に入れ✨ごきげんな玄関に

{92F6A0DE-A23D-4A17-9C78-2CE68E36AED5}


この蒸し暑い中3日前に少し本数減りましたが…
水切りして、入替まだ綺麗に玄関を彩ってくれてます
{03AB41B2-A494-430C-9320-A4CE9DB07D96}

お花花束もちゃんと水切りしてハサミ新鮮なお水が入れば綺麗に長持ちブーケ2


私達人のカラダをつくっている物質の中で、もっとも多いのも水なんですビックリマーク

{06CFE6DD-AC94-41E5-A9EA-B3299B25CA27}

成人 約60% 子供 約80% 水
人は4〜10日水を飲まないと死んでしまうと言われているだけに水が体内で果たしている役割は大きいです。

{C971037E-9974-458E-811D-6B2B079880E1}

身体の大半を占めている水のはたらきには、

気温が高い時は、汗として放出し、身体を冷却。体温調節に重要な役割をはたします。

目や口、鼻孔に潤いを与え器官の正常なはたらきを促し、体を快適に保つ働きをします。

体内に栄養分と酸素を運び、不要成分を排出する手助けをしています。

体温維持や血圧調整を助けるとされる、ミネラルのバランスを保つと言われています。

血液やリンパの流れをスムーズにして、体内に栄養を運びます。


この時期、汗をかかないようにトイレに行く回数を減らす為に水をなるべく取らないようにしている方もいらっしゃいますが……それはとても危険です。

今からの晴れ暑い夏は汗を出して体温を下げる事で、体内の水分量が減り循環が悪くなりがち、喉が乾く前にこまめに水をとることをおすすめします

水分不足から、晴れ熱中症はもちろんですが、やしの木夏のむくみや冷えにも繋がりますゲホゲホ

さとう式リンパケアでは、筋肉を『鍛えるのではなく、ゆるめる』事で、循環機能をアップアップ


{73C61AFA-334E-4B73-AF56-709D39827B46}

筋肉がプンプン固まると循環が悪くなるので照れやさ〜しく触れてゆるめてドキドキ筋肉のポンプ作用で体液循環を高め晴れ夏のむくみと冷えを解消しましょうウインク音譜