人間の心理 | 良芽のブログ

良芽のブログ

今、幅広い年齢層から絶賛の人気がある、あの良芽のブログ!!
日々の出来こと、生活をその日の日付変更と共にお伝えしていきます。

みなさんやほぉぉぉ(。・ω・)ノ゙

 

あれ…?

以前も書いたっけ?

 

やっと

『ガスバーナー』が届きましたよっ!!!

 

 

 

これで、炙り系を作ることができる…(´∀`*)

料理のレシピが増え、作る料理も増えた‥!!!

 

こんなに嬉しいことなかなか無いよっ(笑)

 

しばらくは゛炙り゛を楽しみますヽ(´▽`)/

 

 

いやぁ~…

それにしても人間って”面白い”ですよね。

 

 

 

…本当に。

 

 

俺は心理学の中でも

特に

 

『臨床心理学』、『行動心理学』

 

勉強していたのだけど

 

 

犯罪者の中でも゛現実逃避゛する人は多くいて、

 

TwitterなどのSNSを゛鍵付き”にしたり、悪いコメントが来たら削除する、近況のツイートを削除する人は多くいます。

 

 

 

 

そして、このツイートが俺の中で結構響いた。

 

 

 

俺も全く同じ考えでスゴク共感する事ができる。

 

 

 

けれど、いざ自分が゛犯罪者゛になった時に

 

こういったコメントを出すことが出来るのかと考えた時にやはり心のどこかで

 

 

「認めたくない」、「時間が経てば…」という考えが頭に過る。

 

 

 

 

過去に俺の同級生が逮捕された際も

コメントを出すのは控えてた。

 

 

もちろん、事件にについて

 

コメントを出す事を゛禁止”されている場合もあるけれどもね。

 

 

 

 

 

 

 

俺は逮捕された人にとやかく言うつもりも無ければ、

批判もバッシングもしない。(というか、した事がない)

 

 

今後、どのように進展するか、

また、どのような行動をするのかに興味がある。

 

 

 

 

”心理学”は勉強しておくと本当に奥が深くて面白いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

 

 

 

 

 

 

 

 

バイに♪