そぅ言えば…

産後3日目のこと…
産後初の体重測定!

妊娠30週で出産となってしまった私は、妊娠前から体重がプラス4キロだった。

892gの娘と、羊水少なめとわ言え…
1キロ〜2キロは体重落ちてるかなニヤリ
なんて思いながら体重計に乗った…

体重計に乗って…
測定完了!
数字が止まった!

「えっアセアセ

体が固まる…

「嘘だぁアセアセ
「もう一回乗り直しても良いですか?」

思わず看護師さんにお願いする…

看護師さんは笑顔で「いいですよ〜」っと。

ゆっくりもう一度体重計に乗ってみた…

測定完了!
数字が止まった。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

言葉を失う…

「何で⁈」

この体重計壊れてない⁈

「体重増えてる…ガーン

私の想像では…
出産時のプラス4キロから1〜2キロ減のはずが…
出産時よりプラス2キロ…えーんえーんえーんえーんえーん

「何でぇぇぇぇ!!

産後、発熱もあったりで食欲はなく…
食事は出された半分程度しか食べれない日々…
もちろん間食も全くしていないのに…

なのに!!
体重が増えるの!?!?!?
 納得出来なぁぁーいもやもや
って、心の声が思いっきり顔に出ていたらしく笑い泣き

看護師さんが
「ずっと点滴してるし、産後の浮腫みがひどいから一時的に体重が増えてるだけですよ」っと

点滴と浮腫みで2キロも体重が増えるなんて思ってもみなかったぁびっくり

産後1週間目の体重測定で、体重は幸い妊娠前の体重に戻りましたニコニコ
でも…
ウエスト周りはまだまだ元に戻る気配がありません…笑い泣き