誘いに乗る長男 | 子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

子育てに終わりはあるの?自立できない息子達の愚痴など書いてます

ADHDの私の子育ては…長男が私立高校→通信制高校→私立大学→2年で留年→結局辞めて就職。次男は公立高校→通信制高校→現在フリーター。普通に育だっていかなかった息子達の愚痴ブログです☆

ここ最近、ずっと夕方から明け方まで仕事の長男

ちゃんと、私が朝起きる前に帰ってきてます😄

玄関の鍵が開く音が聞こえても、目を開けて何時か?と、確認するまでしてない私

夜中から朝まで、次男が起きてて
トイレに行ったり、台所で飲み物入れたりする音も聞こえてるから

きっと何度も脳が覚醒してると思う💧
(かわりに昼寝いっぱいしてるけど🤭)

そして長男が、今週2連休あったので
休みに何も予定ないなら『カラオケでも行く?』と誘ってみた(笑)

すると『うん』と言った👀
次男も誘おうか?と聞いたけど…
『どうせ行かんやろ』と長男が言うので、2人で行くか~って

2人だけでカラオケには、行った事ないかも!?💦

しかし…急だったし、世間では夏休みに入ってるからか?
予約でいっぱいだった😭

仕方がないので、来週の休みに予約を取りました✌️地味に楽しみ🎶

でね、暇そうにしてるから

『買い物に行くけど、一緒に行く?』
と誘ってみた🤭
『行ってどーするん?』と聞かれたので

『GUで良いんやったら、服買ったんで🌟』と言ってみた

少し考えて『じゃあ行くわ』と言った長男に
『ドラッグストアも行きたいから、車出してな😁』と言うと

ドラッグストアもGUもスーパーも
徒歩圏内だから『自転車で良いやろ?』って言われたけど…

暑いし、きっと荷物たくさんなると思うから🙏と言うと『うん』って

車出してくれないと、長男連れていく意味ないと思った私😅

しかし!これが間違いだったかも😣

まず、ドラッグストアに行って
全品10%オフの割り引きがある!
と話したからか?今必要ではない
ヘアオイルをカゴに入れられた😱

でね、私が欲しかった目当ての物が売ってなかった😭
結局、何しに行ったのか分からなくなった💧

長男のお高いヘアオイルと、仕事中に必要だと言う塩分チャージを、いっぱい買わされただけ😥

次にGUへ行った。これまた長男が
アレもコレもと、どんどんカゴに入れてった💦

だけど私は、次男の服を買ってあげたい

とゆう目的があった🤭


私が選ぶと『ダサイ』と言って着てくれないし、かと言って次男にも服を選ぶセンスがない😞

だから、長男に選んでもらえば
『長男が選んだから』と言うだけで、着てもらえるんです🌟

実際、私が選んだ何着かは
却下されたし…😓

で、次男に5点・長男に7点の
服を買って、合計2万円でした💦💦

長男め!遠慮なく買うけど…
長男ってタンスに入らないほど

服を持ってるのに😮‍💨


しかし、脱いだ服を床に置くから
結局、服がない!って言うんですよね🤨

でも、次男に買った服は
さすがに長男が選んだだけあって
『全部良いやん』と喜んでくれた😄

次男は服をあんまり持ってなかったから
本当に良かったです🎵そしてGU安い🤭

PayPayクーポンで、500ポイント返ってきたし、お得に買い物できたよ~


で、最後にスーパーで食料品の買い物

『車で待ってる』と言った長男💧

買うだけ買わせて😣
食材は付き合わないとか💢

まぁ、余計な出費はしたものの
長男と2人で買い物なんて、滅多に無いことだから、少しだけ嬉しかったです😁