顔が見えないと、怒っちゃう? | 結婚相談所★良縁メルシー

結婚相談所★良縁メルシー

愛知県安城市にある、結婚相談所です。アットホームな雰囲気です。一緒に素敵なお相手を見つけましょうね。


ネモフィラ畑♡デートにもオススメ♡


良縁メルシーのイモトですひらめき


好きな相手と険悪になってしまったとき

謝りたいな、と思ったとき。


会って謝る事をおすすめします。



なぜなら、相手の姿が見えないと

人は怒りを表しやすくなるからです。



◉テレアポの相手に怒りながらクレームを言ったり。

◉SNSで感情を爆発させたり。

◉顔の見えない相手の車にクラクションを鳴らしたり舌打ちしたり。



相手の姿が見えない分

遠慮がなくなるのです。


ですから。

もし。


好きな相手とケンカしたり

すれ違ってしまったときは


解決のための話し合いや謝罪を

会ってできると良いです。


電話だけだと、

ヒートアップして、

より険悪になってしまう可能性もありますアセアセ



直接会って話してみてください。

顔をみて話してください。


会う時間がない場合

会ってうまく話す自信がない方は

電話でも良いと思います。


しかし、そのときは、

感情的にならないように気を付けてください。


相手の思いを受け止めて

自分は謙虚に。


相手の顔が見えなくても

相手の顔を思い浮かべながら。


普段から、顔の見えない相手にも

優しくできる人でありたいですねハート