おはようございます。

福岡から山梨へプチ移住中の仲人士 坂井

ますみです。

 

先日、20数年ぶりの再会となる友達とJR駒

込駅から徒歩で行ける旧古河庭園と六義園に

行って来ました。

 

 

 

石造りの洋館とバラが満開の庭園が見事に調

和していて、うっとり〜。

 

 

 

バラフェスティバルが開催中で、すごい人出

でした。

 

 

(庭園内で黒猫にも遭遇)

 

曇り空、風もあったので、かなり歩きました

が汗だくにならずに心地良かったです。

 

JR駒込駅を挟んで反対方向にある六義園の

方へ歩いて行くと素敵な店構えのレストラ

ン(?)が〜。

 

 

 

小松庵総本家という東京蕎麦のお店でした。

海老と野菜の天重と生粉打ち蕎麦がセットに

なった天箱御膳を賞味。駒込での庭園デート

と共にランチで味わっては?

 

 

 

腹ごしらえ後に六義園へ。ツツジの花は終わ

ってたけれど新緑が鮮やか。

 

 

 

お抹茶と和菓子でまったり〜。至福のひとと

きを過ごせました。

 

 

(いろんな鳥達もいました)

 

デートらしきカップルもたくさん。広い庭園

なので、ヒールの靴では〜。

 

足が痛そうな女性を見かけました。歩きやす

い靴じゃないと、会話にも集中出来ないだろ

うなあと。

 

それでは今日もいい一日になりますように。

 

入会相談、ご質問などは下記のお

問合せからどうぞ。またはメールで。

070-7588-7751

 momokoro0407@gmail.com

お問合せ

ホームページ

 

人生の大きな節目である結婚。その幸せな

出会いのお手伝いをする仲人に興味がある

方は、下記を。