おはようございます。

福岡から山梨へプチ移住中の仲人士 坂井

ますみです。

 

一昨日、高知でソメイヨシノの標本木に5輪

の花が咲いていることが確認されて、全国で

一番早い開花宣言となりました。

 

ここ数年、開花宣言が早くなっていたような。

なのでちょっと遅い気がしましたが〜。

 

(タイトルに惹かれて読んでみました。

 明日に挙式を控えた当人たちとその家族

 の物語。これを読んで結婚っていいなあ

 と思ってもらえると嬉しいなあ。)

 

これから全国各地で美しい桜の花を見られる

のでしょうね。

 

いよいよ旅立ちの季節。新年度がまもなく。

福岡に住む甥っ子、進学のため北海道でのひ

とり暮らしが始まります。

 

 

甥っ子の姉兄は、熊本と岡山です。進学や就

職、そして婚活も範囲を広げると活路を見い

だすことが出来るのかなと思います。

 

結婚や子育ての大変さばかりがクローズアッ

プされている気がします。

 

(今の私は、孫の成長が楽しみです。)

 

子育てが楽だとは思いませんが、大変だから

こそ、成長していく喜びが大きいのだと思い

ます。

 

怖がらず、恐れず、一歩踏み出してほしいな

あと心から思います。

 

それでは今日もいい一日になりますように。

 

入会相談、ご質問などは下記のお

問合せからどうぞ。またはメールで。

070-7588-7751

 momokoro0407@gmail.com

お問合せ

ホームページ

 

人生の大きな節目である結婚。その幸せな

出会いのお手伝いをする仲人に興味がある

方は、下記を。