おはようございます。

福岡から山梨へプチ移住中の仲人士 坂井

ますみです。

 

今日は冬至。冬を乗り切るためにもかぼちゃ

を味わって栄養をつけ、柚子湯につかって風

邪予防、血行改善を促したいですね。

 

 

今、私がプチ移住の町、柚子の産地なのです。

マスコットキャラクターがゆずにゃんといい

ます。

 

こちらに滞在して3週間が過ぎました。先日、

風邪薬を買った薬局の奥さんが福岡県出身だ

とわかり、嬉しく思っていました。

 

その時は、ご主人から話を伺っていたのです。

それを奥さんに話していたようで、薬局の前

を通った時に〜。

 

中にどうぞと奥さんから声をかけていただき、

実家の弟が送ってくれたのでと私に貝柱の粕

漬をくださったのです。

 

(早速、ご飯のお供に)

 

福岡から遠く離れた山梨で、福岡県人という

ことで、奥さんも嬉しく思ってくださったん

だなあと。

 

これもご縁ですよね。ご夫婦共に薬剤師。東

京の大学で知り合い、卒業後に結婚して山梨

へ。福岡に戻るはずが山梨に嫁いだのだそう。

 

人生どこでどうなるのかわからないものです。

今は、スマホがあればどこに居ても顔を見な

がら話すことも出来ます。

 

地元にこだわらずに婚活というのも出会いを

増やすことにつながるのではと思います。

 

シニア婚も増えています。週末婚や別居婚な

ど、その形はいろいろ。

 

形は違えど、いざという時に頼れる存在がい

るっていうのは心強いものだと思います。

 

いくつからでも婚活は可能です。新年を機に

婚活スタートしませんか。

 

それでは今日もいい一日になりますように。

 

入会相談、ご質問などは下記のお

問合せからどうぞ。またはメールで。

070-7588-7751

 momokoro0407@gmail.com

お問合せ

ホームページ

 

人生の大きな節目である結婚。その幸せな

出会いのお手伝いをする仲人に興味がある

方は、下記を。