おはようございます。

福岡の仲人士 坂井ますみです。

 

昨日、従妹2人が我が家に。50歳と56歳の

姉妹です。とっくに還暦を過ぎてる私を含

めての急遽の女子会(笑)になりました。

 

 

50歳の従妹は、今年の夏に東京の世田谷区

から福岡に引っ越して来ました。

 

福岡で、宮崎県出身の旦那さんと知り合っ

て結婚、その後、旦那さんの仕事にともな

い、大阪、東京そして、現在、福岡という

次第。

 

仕事に転勤はつきものですし、長い結婚生

活の間には、仕事を変わったり、親の介護

のために故郷に戻ることになったり。

 

そうなんです、婚活において、地元の人が

いいとか、転勤がない人がいいとか希望し

ている人って多いのですが、先のことは誰

にもわからないのです。

 

(女子会におすすめ イチリュウの塩チーズケーキ

 糸島のまたいちの塩が使われています)

 

定年まで勤めようと思っていてもリストラ

にあったり、会社が倒産することも。

 

人生って、本当に思うようには、いかない

ことが次から次へとやって来ます。

 

だから、その都度、柔軟に対応することが

せまられるのです。これって、婚活にもい

えます。

 

柔軟性を持って、婚活も活動すると思いが

けない出会いに繋がることも。

 

今年も残り3ケ月。結婚へ向けてラストスパ

ート!

 

それでは今日もいい一日になりますように。

 

入会相談、ご質問などは下記のお

問合せからどうぞ。またはメールで。

 momokoro0407@gmail.com

お問合せ

ホームページ

 

日本仲人協会の加盟仲人として仲人業を

スタートさせたい方は下記をチェック下さい。

https://nakoudo.info/5390