おはようございます。

福岡の仲人士 坂井ますみです。

 

いよいよ新年度、4月1日です。新型コロナ

ウィルス感染者が日に日に増加している不

安な中ですが、今日から新入社員としてス

タートの方も。

 

神奈川県在住の甥っ子も今日から新入社員。

さすがに、入社式は中止になったと言って

いました。大変な時期での入社となりますが

心からエールを送りたいと思います。

 

無事に育って〜とエールを送っているのが、

昨日、保護したばかりの子猫4匹。野良猫が

少しは減ってるのかな〜と思っていた矢先、

またまたという感じでして。

 

 

主人が動物病院に連れて行ったり、哺乳瓶や

粉ミルクを買いに行ったりと大忙し。

落ち着いたら里親探しをと思っています。

 

4匹とも色が違います。黒と茶色の子猫が雄

で、グレーと白の子猫が雌だとのこと。

 

 

すでに、3匹の猫がいる我が家ですので、里

親探しは今年度スタートの重大課題になりま

す(笑)。

 

暗い気持ちになりがちな中で、ちょっとだけ

癒しをもらったような、そんな感じです。

 

本当に、新型コロナウィルスの影響が長引く

とどうなるんだろうって不安はいっぱいです

が、今は焦らずに我慢しか〜。

 

命を守る、これが一番です。外出自粛、里帰

りも控えて〜と。そんな時、ネットは有効な

手段です。ズームお見合いが増えていますが、

ズームは、いろいろな場面で使えます。

 

親戚、友達と集まるのも〜という時に一度、

ズームでおしゃべりしてみては?便利ですよ。

婚活をこれからスタートという方も先ずは、

ズームで面談も大丈夫です。出かけるのはちょ

っと不安という方には安心だと思います。

 

では、新年度スタートの日がいい一日になり

ますように。

 

入会相談、ご質問などは下記のお

問合せからどうぞ。またはメールで。

 momokoro0407@gmail.com

お問合せ

ホームページ