時代の先駆者たれ | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんばんは。

 

今日も私の拙いブログをご訪問くださりありがとうございます。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

 わが県代表の慶應義塾高校が見事、宮城県代表の仙台育英高校に8対2で打ち勝ち、見事107年ぶり2度目の優勝を手にしました拍手拍手

 

本当におめでとうございます照れ

 

 

慶應義塾高校の森林監督は優勝インタビューで

 

「何かウチの優勝から新しいモノが生まれてくれれば・・」

 

また、大村昊澄主将(3年)は

 

『高校野球の常識を変えたい』とか、さんざん大きなこと言ってきて・・・」

 

こんなことを言っていました。

 

そんな言葉を聞きつつ突然思い出した言葉が、

 

「時代の先駆者たれ」

 

でした。

 

 

これは慶應義塾に入学した方なら誰でも耳タコ(今でも使うのかな?アセアセ)になっているのではないでしょうか?

 

入学式以来ことあるごとに聞かされた言葉です。

 

慶応義塾に入学すると、全員に「福翁自伝」が配布されますが、ここにもしっかりと書かれていましたアセアセ

 

 
 

私も現役の公務員のときから、

  • 常識にとらわれない
  • 前例踏襲しない
  • 誰もやれなかったことをやりたい
  • 社会を変えたい

こんな思いでずっと職務に当たってきました。

 

公務員としては、あまり歓迎されない考え方で、ごく一部の上司からは

 

「あんまり斬新なことはやって欲しくない。」

 

「誰が県議会で答弁すると思っているのか?」

 

こんなことを言われ、煙たがられたことがありましたえーん

 

その果てに、いきなり、その部署を外され、挙句、誰もその仕事を処理出来る者がいないことが分かると、その上司が転勤するや否や、再びその部署その担当に戻されたりと、辛いことが続き、心をやられたこともありましたが、

 

ですが、どんなに嫌味を言われても、どんなに辛い立場に立たされても、私の信念が揺らぐことは一度もありませんでした。

 

 

この思いは、独立起業した今も全く変わりません。

 

人がやらなかったことで、社会を変えたい。

 

いつも、いつもこのように考えて来ました。

 

 

そんな思いがなぜ、私の心を掴んで離さなかったのか?

 

今まで、あまり考えたことはなかったのですが、

 

思わぬ塾高の優勝で、

 

福沢先生の

 

「社会の先導者(本では先駆者となっていますがアセアセ)たれ」

 

この言葉がいつの間にか私の脳裏を支配していたのだびっくりマーク

 

それが分かったのですひらめき電球

 

こんな思いに支配されてきたからこそ、

 

少子化対策を止めるためには、自分が新しい道筋を作り、民間で新たな仕組みを展開しなければならない!!

 

このような使命感が芽生え、何ら躊躇することなく、

 

独立することが出来たのだと。

 

 

 

何か目から鱗でした!!

 

 

新しいことをやろうと考えれば、役所だけではなく、どんな組織であっても必ず抵抗勢力は現れます。

 

現役の公務員の時に、私が企画、立案したある施策がマスコミ(全国キー局)に大々的に非難され、お昼のワイドショーでも特集を組まれ、批判的に放映されたことがありました。

 

必ず、大きな山・壁にぶち当たるのです。

 

ですが、この施策の真意は地域住民のためのものであることが、時間はかかりましたが、しっかりと伝わり、遂には地域住民の皆さんが私の味方についてくれたのです照れ

 

こうなると、もはやこの施策を非難する者は現れず、最後には素晴らしい過去にない施策だと知事や議会にも絶賛されたのです。

 

全国に誇れる施策だということで、当時の知事が直々にこの施策に素敵なネーミングをしてくれたのでした!!

 

 

大きな障害を乗り越えることが出来るのは、きっと揺らぐことのない信念なんだろう。

 

私はこのように思いました。

 

ですから、婚活している方には、

 

結婚して絶対に幸せになるのだと言う揺るぎない信念を持ち、

目の前に立ちはだかる困難には立ち向かって欲しい。

 

このように願うばかりです。

 

結婚する異性は、この地球上でたった一人の異性です。

 

ですから、万人から好かれる必要などないのです。

 

あなたには、あなたにしかいない相応しい異性が必ずいるのです。

 

だから、たった一人の異性と出会うことは、実は奇跡に近いことなのです。

 

ですから、人によってそんな奇跡を手にするために必要な時間には個人差があるのです。

 

すぐに、見つかる方

 

とっても時間のかかる方

 

これは運やタイミングの差なのです。

 

ですから、あまり他人のことを気にしてはいけません。

 

 

ですが、運とは、自身の努力が引き寄せるものだと聞いたことがあります。

 

自分の努力とは、

  • まずは自分の長所・短所を知ること
  • 自分を知ったうえで、自分に相応しい異性を探すこと
  • 自分の短所を知り、その短所は改めること
  • 自分の長所を知り、その長所はさらに伸ばすこと
  • 無いものねだりをしないこと(自分にはない理想的なものを相手に求めない)

結婚相談所で結果を出すために必要な努力とは、このようなことではないのかな?

 

そのように私は思っています。

 

 

さて、本題は以上ですが、私の信念の一つとして、ワクチン非接種者のワクチン非接種者との出会い・結婚を推進しています。

 

ボランティアにも拘らず、なかなか賛同者が増えず、私の心が折れそうになる活動の一つですが、信念を貫くために、諦めることなく前へ前へと歩を進めています笑い泣き

 

ワクチン非接種の会への入会を以下のバナーから募集していますラブラブ

 

ワクチン非接種者は勿論のこと、身近にワクチン非接種者で婚活している方がおられましたら、是非ご紹介くださいませ。

 

ワクチン非接種者との出会いキューン

 

 

今月27日(日)PM7:00~は

 

Zoomで非接種の方の出会いの会を開催します。

 

ワクチン非接種の方でワクチン非接種の方との出会いや結婚を求めている方は是非ご参加くださいねおねがい

 

 

横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

一般の婚活者に向けた安全で安心な婚活イベント情報を多くの方に届けるため、

 

LINE公式アカウントでお友達を募集しています。

 

 

  LINE公式のお友達を募集しています

警察出身者で作る結婚相談所ですから、日本で一番安全で安心な出会いのイベント情報を配信していま~すおねがい

 

入会を促すような配信は行っていませんので、

うずまき安全で安心な出会いのイベントに参加したい!!

うずまき結婚に直結するイベントに参加したい!!

 

そうお考えの方は是非、安心してお友達に登録して下さいね爆  笑

 

 

 

 

現在横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

本気で結婚を望む方

 

ONLINE無料相談を受け付けしています。

 

とはいえ、本当に申し訳ないのですが、

 

予約が取れる日はほとんど無いのですが、

 

是非、空いている日にご予約ください。

 

日本全国どこにお住まいでも活動できます。

 

事務所でのご相談を希望される方は以下の24時間WEB受付からご予約ください。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

現在募集中キューン

 

 

現在、様々な募集を行っていますおねがい

 

お申し込みはお申し込みは各バナーをタップしてくださいね照れ

 

婚活イベントキューン  

警察職員

 

ワクチン非接種者との出会いキューン

 

お寺に嫁ぎたい女性キューン