”コロナワクチンの仕組みとその問題点” | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

今回もみのり先生の記事をリブログさせて戴きます。

この記事の解説はみのり先生のブログにお任せするとして、みのり先生が紹介している新潟大学医学部岡田名誉教授の動画中の最後の部分で、

岡田名誉教授の悲痛な叫びがとても共感出来ましたので、この部分だけ、文字起こしをさせて頂きました。

私の思いと同じです。


(新潟大学医学部岡田名誉教授)
1日経っても副反応が出ないのでこのワクチンは安全だなどと間違ったメッセージを出さないよう医師の皆さんにお願いします。
そんなセリフはどうぞ10年後にして下さい。

最近はテレビなどで政府の説明だけが正しいので、巷の噂に惑わされないようにとの呼びかけがなされるようになりました。

異論を許さない雰囲気があり、これではまるで太平洋戦争当時の大本営発表ではありませんか?

テレビや週刊誌が政府に忖度し真実を伝えなくなってしまったのも由々しき事態です。
ジャーナリズムの矜持を失ってしまったのですか?

専門家と称する人達がワクチンしか方法がないと無責任なコメントを述べているのも大問題です。

以上が岡田名誉教授のコメントの抜粋ですが、いかがでしたでしょうか?

私もまさに同じ感覚です。

安倍政権以降の自民党政府は、戦時中の時代にあえて逆行させようとしており、民主主義を根底から崩壊させたがっているようにしか私の目には映らないのです。

皆さんはどのように感じているのでしょうか?