あの男性にはどんな魅力があるのだろう? | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

  本題の前に

 もう当たり前になってしまいましたが、また婚活アプリでの詐欺事件が発生してしまいましたねえーん


婚活アプリで知り合った40代の女性から車の修理代名目で現金130万円をだまし取った疑いで54歳の男が警視庁に逮捕されたそうです。


この容疑者は無職にも拘わらず、会社経営者と偽り、女性に好意を抱かせた上で、結婚する意思があると装い「金利10%を上乗せして返す」などと言って現金を騙し取った疑いだそうです。


婚活アプリは手軽ですが、凶悪事件は勿論、事件にはならない妻帯者や業者なども沢山入り込んでいるとも聞いていますから、十分に気を付けてくださいね。


また、交際相手がお金を無心してきたら、ほぼほぼ詐欺だと思ってくださいね。


仮に詐欺でなくても、出会って間もない女性にお金を無心するような情けない男を結婚相手に選んでは絶対にいけませんよプンプン


  今日の本題です

先日、所用のため羽田空港に行ってきました。

 

台風一過とシルバーウィーク最後の日曜日とあって、空港は物凄い人混みで、駐車場も第2パーキングは満車、第1パーキングも「間もなく満車です。」との表示がされていてかなり焦りましたアセアセ

 

 
第1パーキングに入り、
 
「空」の表示に従い、
 
駐められるところを探しましたが、
 
空きの表示はあれども空いているスペースはどこにもなく、
 
ぐるぐると同じフロアを何周も何周も彷徨っていたところ、
 
幸運にも、1台駐車場から出ていく車を見つけ、
 
ようやくそこに駐車することが出来ましたチュー
 
一安心ニヤリ
 

  女性が結婚相手として選ぶ男性

 

羽田空港に着いて

 

出発時間にはまだ2時間ほど余裕があったため

 

あるステーキレストランへと入ることにしましたナイフとフォーク

 

勿論レストランはどこも10組以上の入店待ちの長い行列が出来ていましたが、その中でも回転の良さそうなお店を選んだところ、割と早く入店できたのでした爆  笑

 

これもラッキーでした花火

 

 

ようやく店内に入ると、

 

そこで目に入ってきたのが30歳半ばと思われる1組のカップルでした目

 

恐らく二人の仕草などからご夫婦だと感じました。

 

 仕事柄カップルにはどうしても目が行ってしまうのですが、

 

二人が妙に不釣り合いで(私の勝手な主観ですガーン)どうしても目がそちらに向いてしまったのでしたショボーン

 

どう不釣り合いかと言うと、

 

その女性は、

 

男性ならきっと多くの方が目を細めてしまうような

 

知的で清楚で美しく、笑顔が素敵な

 

なかなかお目にかかることの出来ないもの凄く魅力的な女性だったのでしたラブ

 

 

一方の男性は?

 

と言うと、

 

結婚相談所であれば、その外見からは絶対に敬遠されてしまう

 

そんな風貌だったのです。

 

 

 

結婚相談所で人気のある男性は、

 

高身長

 

イケメン

 

爽やか

 

髪の毛がある

 

デブではない

 

こんな感じでしょうか?

 

勿論、

 

結婚相談所の女性は外見ばかりではなく、

 

学歴

 

身長

 

職業

 

収入

 

にも強く拘る方が多いのですが💦

 

この男性のバックボーンは勿論知る由もないので、

 

外見からだけで言えば、

 

人気と言われる要素とは真逆の男性だと言えば想像して頂けるのでは?

 

と思うのですが😰

 

  男性が結婚相手に選ぶ女性とは?

 

少し話を逸れますが、

 

男性はどんな女性を伴侶に求める傾向が強いのでしょうか?

 

勿論、殆どの男性が美人系か可愛い系の

 

どちらかを選ぶ傾向があります飛び出すハート

 

では、体型は?と言うと・・・

 

以前日本テレビで男性が結婚相手として選ぶ女性の傾向を調査したのです。

 

2人の女性を選び、

 

男女各100名に対し、

 

男性にはどちらを結婚相手としてえ選ぶか?

 

女性には、どちらの女性に憧れるか?

 

を調査したのです。

 

どちらも美人の女性でしたが、

 

一人はとってもスレンダー(細身)な女性で、

 

もう一方はぽっちゃり型の女性でした。

 

 

調査結果は、

 

女性はほぼ100%の方がスレンダーな女性と答えたのに対し、

 

男性はほぼ100%の方がぽっちゃり系の女性を選んだのです。

 

 

ここが、味噌ですね照れ

 

 

男性にとって恋愛対象の女性はスレンダーな美女なのですが、

 

結婚相手となると、ぽっちゃり系の女性を選ぶ傾向があるのですビックリマーク

 

 

これは私も男性ですから、よく理解できるんですひらめき電球

 

これも遺伝子の影響なのではないでしょうか?

 

ですから、女性は

 

必要以上に痩せる必要は無いんですよ~OK

 

 

  この男性の魅力は何なんだろう?

 

話を戻しますが、

 

私は、ではこの男性の魅力は何なのだろう?

 

私は、彼をそっと見ながら色々な事を思い浮かべていました。

 

東大卒?

 

キャリア公務員?

 

一流企業にお勤め?

 

良家の御曹司?

 

ですが、お二人の様子を見ているうちに、

 

彼の優しそうで、

 

頼りになりそうな

 

そんな力強さを感じたのです。

 

彼女は、きっと

 

そんな彼の内面の魅力に惹かれたのでは?

 

私は、勝手にそう纏めてニヤニヤしてしまいましたあせるあせる

 

これは、そうであって欲しいという私の願いだったのかも知れません。

 

 

外見やバックボーンだけでなく、

 

お相手の内面や相性

 

そう言った観点で

 

お相手選びをしてくれれば、

 

もっともっと多くの方が結婚出来るのになあ~

 

そのように感じてしまった一時でしたあせるあせるあせる

 

 

 

 

さて、今日の本題はここまでです。

 

 

現在横浜婚活・結婚相談所センターでは、

 

本気で結婚を望む方

 

ONLINE無料相談を受け付けしています。

 

とはいえ、本当に申し訳ないのですが、

 

予約が取れる日はほとんど無いのですが、

 

是非、空いている日にご予約ください。

 

 

日本全国どこにお住まいでも活動できます。

 

事務所でのご相談を希望される方は以下の24時間WEB受付からご予約ください。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

  成婚賞等連続受賞(月間賞)

 
 

 

  加盟するすべての連盟から年間「成婚優秀賞」を受賞

 

 

 

 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信しています

 

 

LINE公式アカウントでは、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会ハートのプレゼント」、

 

「婚活パーティー生ビール」、

 

「婚活クルーズ船

 

「婚活バスツアーバス

 

ONLINEでの出会いと学びの会「ズム婚携帯

 

 

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信していますドキドキ

 

イベントの中には、「ズム婚」のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから

3分後には満席

 

 

となってしまい、

 

一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています。

 

 

 

婚活を上手に賢く進めるコツは

 

より多くの出会いを持つことです義理チョコ

 

今日現在のLINEのお友だちは

1,226ですクラッカー

 

 

LINEでは、会員様の定員に

 

空きが出たときに限り

 

入会希望者を募集することはありますが

 

入会を煽るような情報提供は

 

絶対にありませんので、

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださねラブラブ

 

お友だち追加は、

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン 

      友だち追加

 

をクリック!!

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m