ピンチはチャンス! | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

今日も、私の拙いブログにお越しいただき、感謝、感謝です。

 

 

本来、今日は別の記事を投稿する予定だったのですが、

 

緊急事態宣言の発令を受けて急遽差し替えました爆  笑

 

 

 

さて、表題のセリフは、県警時代に幹部職員がいつも口にしていたセリフです。

 

 

在職中、県警は数えきれないほどの様々なピンチ(逆境)を迎えました。

 

 

組織だけでなく、自身の担当業務でも然りですえーん

 

 

そんな時に、決まって幹部はこの言葉を使って、職員の士気を鼓舞していました照れ

 

 

 

私と同じビジネススクールに通っていた方は、

 

あの方のセリフだ!なんて、ある有名な方を想像したと思いますが違うんですよ~爆  笑

 

 

ここからが本題ですが、

 

1月8日に、1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

 

 

前回の緊急事態宣言と違って、制限の対象は主に飲食店です。

 

ですが、緊急事態宣言が出されるほど感染者数が爆増していることもあり、私たちの警戒感も爆上がりしています。

 

神奈川県では1月9日は999人と予想を大きく上回る過去最多の感染者数を記録してしまいました。

 

こうなると、不要不急の外出は控えて、家に閉じこもっていた方が良いあせるあせる

 

皆さんこのように考えると思います。

 

正解です!

 

 

「君子危うきに近寄らず」

 

感染拡大を抑えるためにも有効な手段です。

 

 

これに合わせて、婚活にまでもブレーキをかけてしまう方がいますが、これだけは本当に勿体ないです!

 

前回の緊急事態宣言発令時も多くの方が婚活に足踏みしました。

 

ですが、最も成婚に繋がったのがこの時期でしたおねがい

 

 

これは、以前もブログに書きましたが、

 

このような渦中でも婚活を進める方=真剣度が高い

 

のです。

 

要は、真剣な者同士なので、結果が出やすいのです。

 

ですから、ピンチはチャンス!なのです。

 

 

緊急事態宣言が発令されてから、対面のお見合いをZoomに変更希望する方が続出し、昨日、、今日はその対応にてんてこ舞いでしたが、落ち着くまでお見合いの延期を希望する方より絶対に良いと思います。

 

 

平常時はZoomのお見合いを毛嫌いする方が多く、

 

Zoomのお見合いは交際発展率がとても低い傾向にありましたが、現在のような状況下では、Zoomのお見合いだって効果を発揮するものです。

 

 

どんな状況下でも積極的に出会いを求める行動力、

 

デートの仕方を工夫して距離を縮めようとする努力

 

そんな姿勢で婚活に取り組む方こそが結果を出すのです。

 

 

ですから、私も久しぶりにズム婚を開催する意欲がわいてきました!

 

本来は、新年から新たな婚活イベントをたくさん企画していく予定だったのですが、コロナの感染拡大を受けて当面自粛を決めていました。

 

ですが、こんな時期だからこそ、

 

私も「ピンチはチャンス」に変えていかなくてはならないと決意しました

 

と言う訳で、緊急事態宣言が発令中にONLINEによる出会いの会「ズム婚」を開催したいと思います。

 

真剣に婚活に取り組みたい方の参加をお待ちしていますね~ウインク

 

詳細は、LINEのお友達に情報をお送りいたします花火花火

 

 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信していますドキドキ

 

 

LINE公式アカウントでは、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

「結婚運占い&出会いの会花火

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会本命チョコ」、

 

「婚活パーティー赤ワイン

 

「婚活クルーズ船

 

「婚活バスツアーバス

 

ONLINEによる出会いと学びの会「ズム婚テレビ携帯

 

 

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています目

 

 

イベントの中には、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから

3分後には満席

 

 

となってしまい、

一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、

いち早くイベント情報をGETして欲しい

と思っています!!

 

 

 

婚活を上手に賢く進めるコツは

より多くの出会いを持つことなのですドキドキ

 

 

今日現在のLINEのお友だちは999ですクラッカー

 

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

入会を煽るような情報提供は絶対にありません

 

(昨年、一昨年はLINEでの会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A))

 

 

 

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

 

 

お友だち追加は、

 

友だち追加

 

アップアップアップアップアップアップアップ

をクリック!!

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m