婚活では人柄を重視して活動していますか?見た目やバックボーンに翻弄されていませんか? | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です爆  笑

 

 

昨日の昼食は、久しぶりにジョナサンでとりました。

 

お盆期間中とあって、ランチタイムはなかったのですが、

 

面談のお約束の時間が迫っていたので、

 

やむを得ず、事務所の前にあるジョナサンを選んだのでした。

 

 

「お好きな席へどうぞ。」

 

そう案内をされて、窓側の席を選び、

 

私は窓側(奥)に、妻は店内側に座りました。

 

 

ここで、男性諸君にワンポイントアドバイス!

 

 

婚活中の男性諸君は、このような場合、

 

奥側には女性に座っていただくのが鉄則ですよ!

 

 

男性がサッサと奥側に座ると、

 

「気配りのできない人!」

 

「優しくない人!」

 

このように思われてしまい、好感度急落ですからねダウンダウン⤵⤵

 

 

このように書くと、

 

 

「婚活って面倒くさいですね。」

 

 

なんて言ってくる男性がたまにいますが、

 

これは、マナーですからね!

 

 

社会に出ているいい大人だったら、最低限のマナーは心得ておくべきです。

 

こんなことさえも「面倒くさい!」なんて思うのだったら、婚活なんてやめた方がいいです、

 

 

多くの男性と競っているのだ!

 

と言うことを忘れてはいけません。

 

こんな些細なことにも気を配れないのなら、他の男性に勝てるわけがないのです。

 

 

自分のことを棚に上げて書かせて頂きましたが、結婚すれば席も気軽に座れるようになりますよ。

 

また、脱線してしまいました💦

 

 

本題に戻しますね。

 

 

私たちが店に入ったたときは、

 

両隣は空いていました。

 

ですが、次第に店内が混み始めると、

 

私の両隣の席も埋まりました。

 

 

左右どちらにも60~70歳ぐらいの老夫婦が座られました。

 

 

私の右側に座られたご夫婦は、身だしなみも整えられ、素敵な老夫婦と言う感じでした。

 

周囲に配慮してか、とても小さな声でしたが、楽しそうに会話とお食事を楽しまれていました。

 

 

一方、左側に座られた老夫婦は、Tシャツにジーパン、履き物はサンダルと言う出で立ちで、周囲のことなどお構い無しで、とても大きな声で会話を始めたのでした。

 

 

私たちは?

 

と言うと、終始無言でした。

 

 

三者三様でしたが、

 

この光景に面白いな~と思ったのです。

 

 

 

夫婦が長続きする秘訣はこれだ!!と感じたのです。

 

 

やはり、自分に合う方を選ぶ必要があるんです。

 

この3組の夫婦の組み合わせをシャッフルして座らせたら、きっとみんなが不愉快な気分になったでしょう。

 

 

ですが、それぞれが、しっかりと自分に合っている人を選んでいるから、それぞれが楽しく食事をできていたんですね。

 

 

婚活では、人柄よりも、

 

女性なら、

 

男性の学歴、収入、身長を

 

男性なら、

 

女性の年齢、顔、スタイル

 

を優先しがちですが、

 

 

いくら収入が高い人でも明日はどうなっているかわかりません。

 

昔、起業を夢見る人たちに、大きな結果を出している実業家たちがその人のプランややる気を見て、資金などを援助する番組がありました。

 

この番組で、この起業家たちは、

 

「そんなんじゃ成功しないぞ!」

 

なんて偉そうに言っていましたが、

 

現在はどうなっているかと言うと、

 

大半の方が事業は潰れ、現在はプータローかセミナー講師として細々と暮らしているそうです。

 

 

また、大手企業に勤めていると言っても、今のご時世、いつ倒産しても不思議ではありません。

 

「どうしても子供が欲しい!」

 

そう言って若い子ばかりを狙っている中年男性だって、自分自身が繁殖能力を喪失している可能性もあるのです。

 

どうしても、お子様が欲しくてもできないのであれば、里親と言う選択肢もあります。

 

何百年も過去を遡れば、実に多くの方と血は繋がっているのです。

 

「人類皆兄弟」です。

 

 

年齢以外では、顔やスタイルばかりに目が行く男性は実に多いですが、

 

「美人は3日見れば飽きる、ブスは3日見れば慣れる。」

 

なんて格言もあります。

 

 

男女ともに、結婚すると体型は見る見る変わります。

 

結婚した時の容姿のまま変わらない、なんて人間はいないのです。

 

 

 

ですから、そのようなことにこだわる位なら、

 

 

人柄が合うか合わないか

 

 

まずは、この点を重視して婚活を進めてみてはいかがですか?

 

 

私も5年前までは、1,000万円プレーヤーでした。

 

ところが、今は・・・💦の状態です。

 

それでも、妻は頑張ってついてきてくれています。

 

 

人の未来、将来なんて誰にも分からないんです。

 

どんな困難な状態に陥っても、夫婦二人で手を取り合って前に進んで行ける方と結ばれることが1番だと私は思いますよ。

 

 

 

 

さて、本題はここまでですが、

 

無料相談はONLINEでも受け付けしています。

 

日本全国どちらにお住いでも婚活が出来ます。

全国の皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信していますドキドキ

 

 

LINE公式アカウント

では、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

結婚運占い&出会いの会花火

 

貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会本命チョコ

 

婚活パーティー赤ワイン

 

婚活クルーズ船

 

婚活バスツアーバス

 

ONLINEによる出会いと学びの会「ズム婚テレビ携帯

 

 

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)で配信しています目

 

 

イベントの中には、

「ズム婚」のように

LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから

 

3分後には満席

 

 

となってしまい、

一般の方では参加できない

イベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、

いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています!!

 

 

 

婚活を上手に賢く進めるコツはより多くの出会いを持つことなのですドキドキ

 

今日現在のLINEのお友だちは916名ですクラッカー

 

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、入会希望者を募集することはありますが、入会を煽るような情報提供は絶対にありません(昨年、一昨年はLINEでの会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A))

 

 

 

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

 

 

お友だち追加は、

 

友だち追加

 

アップアップアップアップアップアップアップ

をクリック!!

 

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m