【要注意】コロナによる結婚詐欺が増えているそうです | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です。

 

結婚相談所ではありえない話ですが、

 

SNS、婚活アプリや婚活パーティーで出会った方が

 

「結婚詐欺師!!」

 

こんな事案がとても増えているそうなので、注意してくださいね。

 

 

 

特に最近増えている手口は、コロナだそうです。

 

 

会社の経営者で高額の収入のある男性を装って

 

近づいてくるそうです。

 

 

偽物の名刺なども用意しているそうです。

 

 

結婚詐欺師は、嘘を真実と信じ込ませるために

 

様々な偽物を用意をして近づいてくるようですから、

 

十分注意して欲しいです。

 

 

結構手の込んだことを平気でしてきます。

 

 

そりゃあそうです。プロなんですから。

 

 

書類の偽造なんかは先にも書いたように当たり前。

 

詐欺仲間とグルになって、

 

 

信じ込ませえるための芝居も打ったりもしてきます。

 

 

そして、彼女がすっかり信じたところで、

 

 

「コロナの影響で取引先が倒れ、入金予定だったお金が振り込まれない。」

 

 

「明日までにお金を振り込まないと、会社が倒れてしまう。」

 

 

「工面できるだけ協力してもらえないか?」

 

 

こんなお願いをしてくるようです。

 

 

こんなんで騙されちゃうの?

 

 

そう思った方は多いと思いますが、

 

 

正常な判断を失わせてしまうのが、恋愛なのです。

 

 

ですから、今のご時世、

 

お相手が経営者とか、個人事業主という場合は、

 

しっかりとお相手の会社を調査しなくちゃいけませんね。

 

そもそも、会社名などを教えてくれないのなら、その時点で怪しさMAXですが。

 

仮に会社名などを教えててもらったら、

 

HPなどもしっかり調査してください。

 

検索サイトに表示されない会社だったら、

 

そんな会社そもそも信用できませんよ。

 

また、経営者もしっかりとチェックしてください。

 

HPに経営者名が出ていない場合は、怪しいです。

 

敢えて、そのような会社を選んでいる可能性があります。

 

仮に検索して調べる場合は、会社名でズバリ検索してはダメです。

 

偽のHPなんて1日で作れるのですから。

 

それだけの収益を出せる会社だったら、

 

業種と地域名だけでヒットするはずですし、

 

経営者個人の名前でもたくさんヒットする筈です。

 

表示されないようであれば、尚更詐欺を疑ってください。

 

詐欺師ですから、表示されない理由はしっかりと用意している事でしょう。

 

だから、口先だけの弁解なら決して信じないことです。

 

場合によっては、会社に乗り込んでも良いですよ。

 

ただし、相手には内緒でね。

 

こんな時代だから、婚活アプリや婚活パーティーでの出会いには特に用心してくださいね。

 

ただし、婚活アプリや婚活パーティーが悪いと言っているわけではありません。

 

ここで、しっかりと結果を出されている方も沢山いるのですから。

 

ただ、被害に遭っても参加した方の自己責任ですから、

 

十分注意して利用しましょうね!ということです。

 

 

 

日本全国どこにお住いでも婚活できます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

 

大人気の無料婚活イベント等の開催情報はLINEで配信していますドキドキ

 

 

LINE公式アカウントでは、

 

日本で最も安全・安心で

 

結婚に直結する

 

 

「結婚運占い&出会いの会花火

 

「貴方の弱点を知る婚活セミナー&出会いの会本命チョコ」、

 

「婚活パーティー赤ワイン

 

「婚活クルーズ船

 

「婚活バスツアーバス

 

ONLINEによる出会いと学びの会「ズム婚テレビ携帯

 

 

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています目

 

 

イベントの中には、「ズム婚」のように、LINEのお友達に

 

イベント情報をお送りしてから3分後には満席

 

 

となってしまい、一般の方では参加できないイベントが多くあります。

 

ですので、

 

LINEのお友達になって、いち早くイベント情報をGETして欲しいと思っています!!

 

 

 

婚活を上手に賢く進めるコツはより多くの出会いを持つことなのですドキドキ

 

今日現在のLINEのお友だちは919名ですクラッカー

 

 

LINEでは、会員様の定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

入会を煽るような情報提供は絶対にありません

 

(昨年、一昨年はLINEでの会員様募集は1回も行っていませんよ(;^_^A))

 

 

 

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

 

 

お友だち追加は、

 

友だち追加

 

アップアップアップアップアップアップアップ

をクリック!!

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m