横浜婚活・結婚相談所センターの2019年中の女性会員の成婚率は? | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

警察幹部出身で行政書士

 

そして、熱血結婚カウンセラーで

 

橫浜婚活・結婚相談所センター代表の北川です。

 

さて、前回は2019年中の男性会員の成婚率は100%であったことを報告しましたので、今回は、女性会員の成婚率を公開させていただきます。

 

2019年中の女性会員様の成婚率は75%でした~。

 

~パチパチ~

 

この計算式も

 

成婚退会者数÷全退会者数

 

で算定しています。

 

男性会員の100%には及びませんでしたが、

 

なかなか高い数字が残せたのではないでしょうか?

 

年代別では、成婚退会された女性会員様で最も多かったのが40歳代で、全体の約6割を占めていました。

 

入会から成婚退会までの平均期間は9.7か月

 

最短の方が2か月、

 

最長の方で1年11か月でした。

 

ですから、国勢調査の

 

「40歳代女性の5年後結婚確率は1%」

 

なんていう数字は、婚活をしていない、又は結婚を諦めてしまった方の数字で、まったく信用してはいけない数字だということがよくお分かり頂けると思います。

 

白馬に乗った王子様がいつか現れると信じて、

 

その場に立ち続けていても、白馬に乗った王子様などは決して現れてくれないのです。

 

婚活は自ら動く!

 

自ら動いた方は、何歳であってもしっかり結婚されているのです。

 

国勢調査の数字は、自ら動いて結婚した方の数が1%だったということなんだと思います。

 

 

退会していった女性会員様の中には、本当に本当に頑張っていたのに、体調を大きく崩され、それが原因で交際を終了させ、また、その後も治癒の見通しが立たなかったことから泣く泣く退会していった会員様がおられました。

 

今でも思い出すと胸が痛みます。

 

健康でさえいれば必ず成婚できた女性でした。

 

そんな、やる気に満ちた女性が志半ばで結婚という夢を諦めざるを得なかった厳しい現実を突きつけられた一方で、一切の活動をすることなく、僅か1か月という短い期間で退会された女性も複数いました。

 

努力だけでは片づけることのできない厳しい現実があることを思い知らされた一方で、

 

何も努力しないで早々と無理と結論付け、

 

婚活からドロップアウトしてしてしまう傾向が女性にはある。

 

こんなことも再認識させられた1年間でした。

 

婚活するすべての方にお伝えしたいのは、

 

健康であるのなら、努力はしよう!

 

そして、たくさん傷つこう!

 

(あの有名な歌詞ではないですが)

 

「涙の数だけ強くなれる」のだから。

 

努力は決してあなたを裏切らないのだから。

 

という言葉です。

 

事務所で多くの涙を流した会員様こそ、

 

しっかりと運命の赤い糸を引き寄せました。

 

 

「苦労の先に幸せがある」

 

多くの成婚退会者様が、その事実を伝えているのです。

 

 

 

さて、本題はここまでですが、LINEでは、

 

日本で最も安全で安心な

 

「貴方の弱点を知る無料模擬セミナー&お見合い会」、

 

「婚活パーティー」、

 

などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

 

で配信しています。

 

是非、LINEのお友達に追加してイベント情報をGetしてくださいね。

 

今日現在のお友だちは777名です。

 

LINEでは、定員に空きが出たときに限り、

 

入会希望者を募集することはありますが、

 

入会を煽るようなことはありませんので、

 

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

 

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m