婚活を上手に進めるコツって何でしょう?~金の斧、銀の斧から学ぶ~ | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

 

横浜婚活・結婚相談所センターの北川です。

 

 

昨日は、支部同士の会員様が成婚退会されたので、成婚祝賀会を開催しました。

支部同士のお祝い会でしたが、統括である当センターも参加させていただき、たくさん、たくさん楽しいお話をさせて戴きました。

 

毎度のことながら今回も崎陽軒様のバックアップを頂きました。

 

素晴らしい個室と、この日のために、豪華な特製メニューを考え、そしてご用意してくださり、お陰様で、とても楽しく記憶に残る素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

また、会場には、わざわざジャンボシウマイのレプリカも飾っていただき、主役のお二人もとても感激されて、記念写真を何枚も何枚もパチパチと撮っていました。

 

 

横浜の活性化に尽力され、そして、少子高齢化、晩婚化、二極化などの様々な社会問題対策に取り組む当センターを側面から支え、ご協力くださる崎陽軒様には、何とお礼を言ってよいかわかりませんが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

今回成婚退会されたのは、溝口支部「りんごの花結婚相談所」の40歳代の男性会員様と関内山下町支部「はこにわプレート婚活部」の40歳代の女性会員様でした。

 

とてもお似合いのお二人でした。

グループ全体で喜びを共有できることは、私たち仲人は勿論ですが、成婚される会員様にとってもその感動は2倍にも3倍にも膨らむのではないかと思います。

 

これからも、当センターの会員様同士、当センターと支部の会員様、あるいは支部の会員様同士とグループ内で多くの成婚カップルが誕生することを心待ちにしています。

 

さて、前置きが長くなってしましましたが、

 

今日の本題です。

 

成婚祝賀会を通していつも思うことは、一人一人に必ずその方にふさわしいOnly Oneの方が確実に存在するということです。

 

今回、成婚退会されたお二人は、ともに40歳代後半でしたが、お二人ともに若々しく本当にお似合いでした。

 

また、お二人ともに他の会員様の平均在籍期間と比べるととても短い期間で成婚に至りました。

 

40歳代後半ともなると、多くの方が苦戦する、そのように考えると思いますが、お二人は入会後、短い期間で運命の赤い糸を掴んだのです。

 

なぜでしょう?

 

これは、会員様にはいつもお話ししているのですが、

 

「謙虚な気持ちで婚活すること」

 

これを実践されたからです。

 

「謙虚な気持ちで婚活する」これがとっても大切なんです。

 

「金の斧と銀の斧」

 

この童話は知っていますよね?

 

あなたが失くした「斧」は、「将来の伴侶」だと思ってください。

 

あなたのバックボーンから見てふさわしい方は本来鉄の斧(ごく普通の方)なのに、

「あなたの失くした斧は金の斧ですか銀の斧ですか?」と聞かれて、

 

「金の斧(ハイスペックな方や若くて綺麗な女性)」

 

そう答える方には、神様は決して金の斧は授けてくれないのです。

 

私の探している斧は「普通の斧です。」

そう答えられる方にこそ、神様は「金の斧や銀の斧」を与えてくださるのです。

 

なんだよ、童話かよ!

 

そう思ったあなた。

 

ですが、これは紛れもない真実です。

 

これまで多くの成婚者を見てきましたが、

 

謙虚な姿勢で婚活に臨んでいる方には、必ず素敵な運命の赤い糸が出現しているのです。

 

ところが、最初から金の斧を求めている方に神様は実に冷たいのです。

 

金の斧を掴んだ方の出会いのパターンは様々です。

 

連盟のシステム、婚活イベント、手組み、自身の日常生活など様々です。

 

ですが、金の斧や銀の斧を探している方には、仮にそのような方と出会うことが出来たとしても、その先には進まないのです。

 

これは、そのような姿勢がお相手に見透かされてしまうからです。

 

ですから、”謙虚な気持ちで婚活する!”

 

これこそが、成婚への近道であることを是非忘れないでいて欲しいのです。

 

さて、本題はここまでですが、LINEでは、

 

出会いの場である

 

「貴方の弱点を知る無料模擬セミナー&お見合い会」、「婚活パーティー」、

「婚活バスツアー」などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)

で配信しています。

 

是非、LINEのお友達に追加してイベント情報をGetしてくださいね。

 

今日現在のお友だちは710名です。

 

LINEでは、定員に空きが出たときに限り、

入会希望者を募集することはありますが、

殆ど募集はしていませんし、入会を煽るようなことはありませんので、

婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

(ちなみに現在は、成婚退会者が沢山出ましたので、募集しています💦)

 

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

それでは、登録お待ちしていますm(__)m