日本で1番信頼される安全・安心な結婚相談所、そして最も親身な結婚相談所を目指して | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

こんにちは。

たった一人の力でも少子化、晩婚化、過疎化、高齢化に喘ぐ日本を変えることができるか?

無謀とも言える挑戦を続けている

横浜婚活結婚相談所センターの北川です。

 

さて、早いもので新年が明けたと思ったら、もう4月も終わりですね。

いつの間にか初夏の陽射し!

とは言え、昼夜の寒暖差が激しく、着ていく服に悩む今日この頃です。

 

歳月が流れるのは本当に早いものです。

そして、いよいよ平成と言う時代が幕を下ろし、新たな令和という時代を迎えようとしています。

昭和という時代、平成と言う時代、私には全く違いました。

 

昭和中期、後期はどことなく温かく、心が豊かな時代であったように思います。

知らない近所のおじさんに怒られたりして、しかし、それが、むしろ人の温もりやありがたさを感じた時代でした。

そして、戦後の日本が急激な成長を遂げた時代でもありました。

 

一方、平成は、バブルがはじけ、新たな経済政策として、これまで守られてきた終身雇用制が崩れ、非正規雇用が登場すると、この政策とともに少子高齢化に拍車がかかり、社会保障制度への疑念なども手伝い、皆が将来に不安を覚える時代になりました。

 

昭和のベビーブームの年でさえ、保育所不足などなかったのに、少子化に拍車がかかったこの現代に保育所不足が問題化したように、平成と言う時代は、女性の社会進出が加速したと同時に、晩婚化にも拍車をかけた時代でもありました。

 

また、「自己責任」と言う新たな言葉も生まれるとともに、個人情報保護法も制定され、

私にとって「平成」とは、何か人との距離感や疎外感を感じる時代でもありました。

 

令和と言う時代は、いったい、どのような時代になるのでしょうか?

 

しかし、昭和、平成、令和と言う3つの時代を生きられることに感謝しています。

 

さて、当結婚相談所では、3月、4月と成婚ラッシュで、とても多くの会員様が退会されました。

 

会員様の幸せそうな顔を見るにつけ、「頑張った甲斐があったな」と自画自賛していました。

 

おそらく、50人以上の会員様を抱える結婚相談所の中で、私ども以上に会員様と接している結婚相談所は他にはないのでは?

生意気ですが、いつもそう感じています。

 

なぜなら、私たちは24時間寝る間も惜しんで会員様と向き合っているからです。

 

さすがに、会員数が増え能動的に会員様に対応することはできなくなってきましたが、

求めがあれば、いつでも24時間相談に乗りますし、とにかく前に向かって歩けるようにアドバイスしています。

(熟睡してしまってLINEに気づかない時はあります。ごめんなさい。)

 

ですから、海外旅行や遠方の国内旅行には絶対に行かないのです。

何かあったときに対応が出来なくなりますから。

 

また、定休日という概念もありません。

 

会員様が一人で不安に陥らないような万全の体制を敷いているのです。

 

他に、こんな結婚相談所があるでしょうか?

 

こんな地道な努力が、ようやく浸透してきたようで、お問い合わせは毎日のようにあり、嬉しい悲鳴を上げています。

 

3月、4月の成婚ラッシュで会員数が一時激減しましたが、

お陰様で今日現在、会員数は定員に戻りました。

 

本当に嬉しいことです。

 

これからも、

会員様の幸せと日本が抱える少子化問題対策の一助となるべく、

横浜、いや日本で最も信頼される結婚相談所となるべく、日々精進していきます。

 

私自身、警察の出身ですし、当センターは県警の特約店でもあることから、安全・安心は絶対です。

ここが崩れたら、私の目的・目標・理念が崩壊してしまいます。

出会い系サイト、一般の婚活パーティーは結婚詐欺や美人局などの犯罪の温床になっています。

結婚を餌に暴利を貪る事業者とは一線を画し、婚活で被害者を出さない、日本一、安全・安心な結婚相談所を守り続けなければならないのです。

 

 

また、私と一緒に大きな目標、夢を掲げて日本を変える結婚相談所を運営してくださる仲間を募集しています。

 

今、本当に欲しいものは心から信頼できる仲間です。

1人と言うのは、時に心細く、心が折れそうになります。

 

私と一緒に現在の日本を憂い、そして大きな夢を語り、励まし合いながら、日本の将来のために帆を進めてくれる方はいないでしょうか?

 

そんな方が日本のどこかにいてくださることを毎日期待しています。

 

さて、本題はここまでですが、LINEでは、

「貴方の弱点を知る無料模擬セミナー&お見合い会」、「婚活パーティー」、「婚活バスツアー」などの婚活イベント情報を不定期(頻度は少ないのでご安心を!)で配信しています。

 

これらのイベントはLINEのお友達に情報提供をすると、瞬時に満席になってしまい、一般の方がなかなか参加できません。

 

ですから、是非、LINEのお友達に追加してくださいね。

今日現在のお友だちは620名です。

 

LINEでは、定員に空きが出たときに限り、入会希望者を募集することはありますが、入会を煽るようなことはありませんので、婚活イベントの情報を楽しみに是非登録してみてくださね。

お友だち追加は、

 ⇊ をクリック!!

友だち追加

 

そtれでは、登録お待ちしていますm(__)m